皆さん  こんばんは〜〜





嫁をひらって お義父さんの病院に来ましたニコニコ






今日は 病院から電話があって






点滴が もう入らなくなってきてるみたいで




中心静脈の点滴をしようと思いますとの
師長さんからの電話だったようです。






食べれなくなったら、中心静脈の点滴は
考えてますと
前のドクターとのお話の時に
話はしてましたが





ドクターとの お話の前に
中心静脈の点滴に なるとは
思ってなかったので



嫁もちょっと ビックリしたようですが





今日、中心静脈の点滴を入れてくれるドクターが来てるらしいので

(中心静脈の点滴は、入れるのが難しいので
入れれるドクターがいらっしゃるようです)




前の病院は、ドクターもたくさん居てたので
その時は、主治医が中心静脈を入れるのが
慣れてる方で入れてもらいました。

(5年前 胃がんの手術の後に
認知症と鬱になって
まったく食べなくなった時です。)




まぁ、そんなわけで、
もう2週間も 食事を取れてないし
中心静脈の点滴でしたら、高カロリーの
栄養も入れれるので



ドクターの話を聞く前でしたが
宜しくお願いしますと、お任せしたようです。



以前は 首から入れてましたが

触ったりしたら怖いので

今回は 足のつけ根の方が安心かな?と

鼠蹊部からお願いしたようです。




まぁ、 栄養の取り方は
胃瘻や経鼻栄養もありますが

お義父さんは どちらも嫌と言ってるので

とりあえず、中心静脈の点滴を入れて
もらう方向で 良かったかな〜〜と
思います。




そんなわけで、上手く 点滴が入ったのか
気になって、急いで来ました。





上手く 入ったそうですニコニコチョキ




ただ、 パジャマのズボンが 履けなくなったから  浴衣式のバマジャマなんで
足が寒いかもと 靴下お借りしました。




モコモコのあったか靴下ですねニコニコチョキドキドキ




柄は好みじゃないけど、持ち込めないから

履かせましたニコニコチョキ





お義父さんは、 点滴、あまりわかってなくて

大丈夫そうです。


ちょっと顔まっかにして


顔が 浮腫んでる感じです笑い泣き





まぁ、 コアラりんごジュースりんご飲みたいと
言うので




看護師さんに聞いたら、いいですよ〜〜と




持って来てくれましたニコニコチョキ


点滴はいってるから、気をつけて
ベッドあげて、飲める体勢にしましたよニコニコ


ほっぺた赤いでしょ?笑い泣き

テレビばっかり見てたのかな?


点滴も入れたし 疲れたんだと思います。




まぁ、 コアラ美味しいと


ちょっとタンが 多いので


少し咳はしてましたが


何とか むせずに   飲めましたニコニコチョキ



まぁ、50ミリぐらいですけどね〜〜



全部飲んで


コアラもう、いらん〜〜と言ってました爆笑





まぁ、食べれなくなったら
 胃瘻や経鼻栄養や点滴や
いろいろ 選択しないといけないのは
難しいですが



お義父さんは まだ意思疎通はできるので


相談しながら 決めたいです。



来週のドクターの話を聞かないと
肺炎がどうなってるのか?
このまま、ずっと食べれないのか?
わからないので
また、ドクターと話してから
今後の事も 考えます。




とりあえず、中心静脈の点滴が
上手く入ってくれたので


皮膚が炎症したり しないで
長く入ってくれたらいいのですがね〜〜







くまクッキー