皆さん     こんばんは〜〜







お義父さんの転院先、決まりました‼️






15軒目ぐらいで  やっと決まりました。





地域の療養型の病院は  ほとんど 全部 聞いてもらった感じになります。





前にも言いましたが、りんごジュースが飲ませてもらえない所や


吸引の回数で  ダメな所や


空きが無い所など




ほとんど  断られて



2軒   オッケーなところで 
決めるしかありませんでしたショボーン




 希望の所は  全部ダメだったので
いろいろ   諦めるしかなくて




まぁ、   自分達の 希望通りには
いきませんね笑い泣き






それでも、 絶対条件の  りんごジュースりんご
オッケーな所があったので
良かったです。





療養型の病院は  古い所が多く

見学に行きましたが、やはり  古かったです笑い泣き

それに、  冷蔵庫がありません。

寝たきりの方が多いです。




新しい療養型の病院も何軒かあったのですが
医療区分で ダメでした笑い泣き





まぁ、 自分達で  選べる状況ではありませんでしたね。




そんな中、決めたのは
その病院の   副院長先生の雰囲気と
話し方が  優しそうだったのと
延命治療のお話なども
当たり前のように、冷たい感じじゃなかったのが
良かったかなー。


それに、看護部長さんの  話し方と雰囲気も
見た感じ  優しそうな方だったからです。



りんごジュースの事も

看護部長さんは
お茶と お水が 飲めないの聞いてます。


りんごジュースりんごは 持って来て下さるなら
デイルームに 冷蔵庫があるらしく
そこに入れて良いそうですニコニコ
もちろん、部屋には冷蔵庫はありませんと。


りんごジュースは  
 私たちも初めての試みですが
やってみますね〜〜と
笑ってくれましたニコニコチョキ


それと、  りんごジュースりんご
何mgに対して  とろみ粉も いくらとか
お義父さんが 飲みやすい  硬さがあるだろうから


今の病院で、 正確に トロミ粉のメーカーまで
聞いて来て下さいと
看護師に  徹底させますからと
言ってくれました。


先の事は わかりませんが
とにかくお義父さんの今の状態を
引き継いでくれそうな、その言葉は  
大変ありがたかったですグリーンハーツ




もちろん、 本当に関わってくれるのは
日頃の看護師さん達だから
 慣れるまではいろいろ大変と思いますが


でも、 上の方が (看護部長さん)
そー言う考え方で いてくれる病院なんで
ここなら、 お義父さんを  預けても大丈夫かな?と    決めましたキラキラ




もちろん、 今の病院が  良すぎて

お義父さんが  何十年もお世話になった病院だし

設備も 整ってるし

居れるならずっと 居たいけど

国のルールが 変わってからは

60日とかしか  居れないので

本当に本当に仕方がないんでねショボーン
もう少し長く居れたらいいのですが
本当に辛い。

  
特に  嫁が  悩んで悩んでショボーン
可愛そうでしたショボーン



どんな病院なのかな?
大丈夫かな?と 不安でいっぱいなんでしょうね。


でも、 本当に  どこも 受け入れてくれなかった
お義父さんを
受け入れてくれると言うんだし
きっと、何かの縁だし


看護部長さんの   優しいお言葉を信じて

決めた病院に お世話になろうと思います。

一緒に頑張っていこうと 思っています。





慣れるまでは、 いろんな事に
戸惑うと思いますが


でも、  1番大切なのは

お義父さんが  穏やかに過ごせる事なので

そこだけは、  出来るだけの事は
してあげて、維持しようと思ってますニコニコチョキ




 また  話しますので
いろいろ 話を聞いてもらえたら嬉しいですブルーハーツ


そして、 介護頑張ってる方や
これから介護が 待ってる方も
ほんと、 あんまり楽しい事がない
僕たちの毎日だけど
これからも  
お義父さんと  僕たちの事を
見守ってもらえたら  ありがたいですブルーハートピンクハートグリーンハートイエローハート






お花も増えましたラブラブ





くまクッキー