皆さん   こんにちは〜〜







お義父さんの転院先、なかなか決まりません。






決まらないと言うか

断られてばかりです笑い泣き






1つ  行けそうな病院があるのですが



りんごジュースりんごが  ダメらしいのです。



お義父さんは  水とお茶を 飲まないので


水分は   りんごジュースりんごで  取ってるのですが


冷蔵庫もないし、  りんごジュースを
出して貰えないそうです。



医療療養病床は   冷蔵庫もないところが多いです。

僕達が  毎日  持って行くと言ってるのですが
ダメでした。

もちろん、病院からも  出しては貰えません。


療養病院は   脳の障害の方も多く

 食べれない方も多いのでしょう。

でも、いろんな患者さんがいるはずですが

個別の対応は ほとんどできないみたいです。
それは   わかります。

病院にも  いろんな考え方がありますからね。

看護師さんの 人数も足りないだろうし
何かあったら、責任問題とかあるし
とくに療養型の病院は
急性期の病院と 違って
何もしてくれないと  聞きますし
それは
イメージしてますショボーン



でも、 皆さんも  僕のブログを 見てくれる方なら
わかると 思いますが


今の病院で、  凄く良くして頂いて
やっと  三食 食べれるようになってきて
落ち着いて来てるので



そして、それは、  りんごジュースりんご

ペーストの食事を 二口食べたら

りんごジュースりんごを  一口と言うように
食べさせて


それは、  お茶と水を飲まないお義父さんの
わがまま  なのも わかっていますショボーン


でも、  人それぞれの特徴や
症状があるし
お義父さんには、りんごジュースりんごが 
 喉の通りが良いので
何とか、りんごジュースで  流し込む
感じなので、それは  お義父さんの病状には
りんごジュースが必要なんです。



今の 病院では、  そうやって嚥下の先生や
主治医や看護師さんも  頑張ってくれて
何とか  何とか   良くなって来てるので



家族としては   りんごジュースりんご
ダメと言われると、そこは納得できないんです笑い泣き


お義父さんの  担当の看護師さんも、
りんごジュースを止めさすのは
可愛そうですと  言ってました。


だから  、飲ませられるところに  転院させたいのです。


それは、 間違った考えなのかな?と悩んだり笑い泣き



もちろん、  ドクターの許可がいるので
入院してからドクターの許可が出ればの話です。
それは理解してます。



しかし、  今、保留にしてる病院は
りんごジュースりんごが  ダメだそうで

ドクターが  ダメと言ってるらしいです。
まだ、お義父さんの事を  診てもらってもないのに、頭からりんごジュースはダメとの事

それなら、せめて お見舞いの時に
飲ませる事が  出来るかと聞いたら
それもダメだそうですショボーン

相談員さんも、何回か聞いてくれて
嫁も  2回ほど お願いしてみたのですが
ダメとの事でしたショボーン


ベッドは 空いてるのに、なんだかね〜〜笑い泣き




まぁ、   もう、いつ誤嚥性肺炎を再発するか
わからない厳しい状態の中


もう、いつ 食べれなくなるか
わからないお義父さんなんで


今、せっかく  食べれるように なってるので


お義父さんの 唯一の 楽しみを
奪ってしまう事が  どうしてもできませんショボーン


療養型の病院なら、  リハビリもないし
週に1回のお風呂で、後はベッドで寝てるだけ
三食の食事も  ペーストで  美味しいとは
言えません。
何の楽しみもなく
本人も、   もうダメなんだろうな〜〜と
感じてる部分もあり


ましてや、転院する事すら
まだ、知らないし
転院したら、 また認知症と鬱が酷くなって
落ち込むに決まってる

慣れるのに、2ヶ月は かかる。
食べれなくなるのも、目に見えてる。

だからこそ、転院先の病院には
なるべく今と  同じ状態にしてあげたい。
りんごジュースりんごは飲ませてあげたい‼️



 りんごジュースりんごだけは
コアラ美味しいグリーンハーツと  言うんです。


コアラ美味しいグリーンハーツと  言うのに
それを
飲んだらダメとは   僕たちは言えませんショボーンタラー



こんど誤嚥性肺炎に なったら
もう食事もダメだろうと
点滴になるだろうと、主治医から  お話を聞いてるので

もう、 食べれるのも、 1ヶ月かもしれないし、
2ヶ月かもしれないタラー



そんな 状態だからこそ

この、1ヶ月、2ヶ月でも
転院先の病院では、  りんごジュースりんご
飲めないと 困るのですショボーン



それに、  点滴からの栄養にになっても
飲み込める内は
ペーストの食事は  中止になっても
りんごジュースだけは
少し口に入れてあげたいんですショボーン



ドクターなら、 最後は  好きなものを飲ませてあげて下さいとか

何か  食べれるものを 食べさせてあげて下さいと
言ってくれますよね??


お義父さんの 今の病院は そうですニコニコ



お義父さんが6年前に  病院食を 一口も食べない時、このままだと、 後2ヶ月ぐらいかもしれないと宣告された時

何か 好きな物を食べさせてあげてと
菓子パンを食べさせたら
少しずつ食べれるようになり
施設に入れたのですから。



まぁ、今は  飲み込みの問題で
もう元気になる事は  ないと覚悟はしてます。

だからこそ、だからこそ
なるべく  お義父さんが  好きな
りんごジュースだけは 飲める時まで
飲ませてあげて
穏やかに過ごせる時間が
少しでも  長く続けばなぁ〜と願っていますキラキラ




  お義父さんに とっての
りんごジュースりんご

何とか   あと少し、 食べれなくなるまでは
飲ませてあげたいのです笑い泣き




本当に  悩んでますえーん

嫁も   りんごジュースでりんご
悩むなんてと。

本当に  毎日、毎日
相談員さんからの電話で  ダメですと聞いて
落ち込んでいます笑い泣き


また、りんごジュースは  オッケーですが
空きがありませんと  言う病院もあります笑い泣き




そんなこんなで
 りんごジュースりんご
飲ませてあげれる病院を 探してもらってますが





あーーショボーン

今、お世話になってる病院みたいに
患者や 家族の気持ちに
寄り添ってくれる 療養型の 病院は
ないのでしょうかね〜〜えーん






頑張りますりんご





くまクッキー