朝の体重です!







0.4減ってましたニコニコチョキ





まぁ、歯医者さんいって、買い物行って
仕事行っただけ。

京都のスクールの日は、中学生や高校生を
指導するより 運動量は 少し多いかもウインクチョキ

晩ごはんは

ご飯🍚、納豆 タレ少なめ、海老シュウマイ
お義母さんの きな粉のおはぎなどですウインクチョキ


昼にドーナツ食べたって、痩せてましたニコニコチョキ

ニヒヒッニヤリ


まぁ、増えたり減ったりですが





白色ダイエット  (僕、考案ウインクチョキ)は


えーっと!!


濃い色の物をやめて、 白色の物を食べるダイエットです爆笑チョキ



かなり自己流ですがね〜〜爆笑



ただ、白色なら   ご飯何杯もとか

食パン  何枚も  食べていいといった
ダイエットでは、ないですよ〜〜

基本、シンプルに食べると言う事なんですが

結構、 食べれる物がなくなったりしますよ〜〜笑い泣き



でも、それが  良いのかな〜〜と思ってますニコニコチョキ




何かは我慢しないと、  ダイエットには
ならないからね〜〜爆笑チョキ




ちなみに、  とりあえず  1ヶ月ぐらいやってみて、様子みてます。



ずーとじゃないですよ〜〜


コーヒーコーヒーだって、 大好きだし
 血管に良いらしいし

トマトだって 身体に良いのはわかってるから

この白色ダイエットやってる間は
食べないと言う事ですからね〜〜


色んな色合いの、色の濃い野菜や果物
身体に良いのは当たり前ですからね〜ニコニコチョキ

勘違いしないで下さいねニコニコ



ではでは、僕が やってる白色ダイエットは

食べてるもの⭕️
食べてないもの❌
まぁ、一個か二個の例外なら🔺で
教えますねニコニコチョキ




飲み物は

 水⭕️
スポーツドリンク⭕️ 
( 糖分あるから薄めて。)

炭酸⭕️オッケーだけど
僕は  炭酸は飲まないので。

今は  水のみです‼️


たまに、嫁が、熱いものも飲んでと
白湯に ほんの少しペットボトルの
緑茶をいれて、 薄い薄い緑茶にして
持ってきます⭕️


コーヒー、緑茶、オレンジジュースなど
やめてます❌



ご飯、  軽く1膳までなら オッケー⭕️

パン、食パン、バゲットなど⭕️

バターも塗ってます⭕️

チーズ、バナナバナナヨーグルト、ハム⭕️


間食なら
 ドーナツ⭕️シンプルなもの
シュークリーム⭕️
チーズケーキ⭕️
パンケーキ ⭕️ プレーン
プリン  カラメル部分取り除く⭕️
 大福  餅の部分⭕️

小豆は、お下がりが多いので
なるべく  取り除いて、減らしたり🔺
バニラアイス⭕️
パイナップル、白桃、薄い黄色など⭕️

チョコレートや  ベリー系や マンゴーなど
ソースとしてかかってるのも
濃い色、こってり系はやめてます❌


チョコ大好きなんで、 初めてやめてますニコニコチョキ

醤油せんべいも🍘❌


濃い醤油、  ソース、 ケチャップ、タレ❌
やめてます



食事系は
お肉やいても、塩コショウのみ⭕️

揚げ物、もちろん 何もかけない⭕️

ざるそばも 塩で食べれる方は食べて⭕️
僕は  つゆないと 食べれないから
蕎麦も今はやめてます。

素麺やうどんも つゆに  付けるのは❌
ぶっかけタイプの薄いものなら⭕️
かけうどん⭕️

鍋で白菜や お豆腐 、えのき食べるとき
ポン酢だけ、ほんの 何滴か かけます🔺


パスタなんかも、ミートソース❌
ナポリタン❌

きのこの和風パスタ⭕️
グラタン⭕️
カルボナーラは ⭕️だけど
 僕は最近食べてません。
カロリー高いので  食べるなら少なめ
一緒にパンは食べないなど。


でも、乳製品は  ⭕️になりますね〜〜


魚も、  炊いた魚❌
アジフライ⭕️
焼いた魚⭕️醤油かけない。


きゅうり揉み ⭕️
大根サラダ⭕️
ポテサラ⭕️

焼き鳥タレ❌
焼き鳥塩⭕️


何となくわかります?


白色って   やっぱり シンプルで
カロリーも 低くなる。

タレ、ソース関係で 知らず知らずに
糖質をとってる。

しろ、薄い色と  制限することによって

何でもかんでも食べれないのが良いニコニコチョキ





まぁ、  僕は  10キロぐらいダイエットしてからは

キープを 目的としてるので

ストイックには  やっていません‼️

でも、  一年中  いろいろ
楽しみながら  体重管理していますニコニコチョキ


もちろん、夏までに5キロ痩せたいとか

10キロぐらい痩せたい方は

僕みたいな、  ゆるゆるダイエットは
ダメだと思うけど

まぁ、白色ダイエットは

68キロ台、チラホラなってるんで
良いのかな〜〜と今はやってますニコニコチョキ




最後に   引退してから 10キロ太って
10キロ痩せた時も
スイーツは  やめませんでしたニヤリ
スイーツは  大好きなんでねラブラブ





こんな感じです爆笑チョキ





くまクッキー