皆さん    こんにちは〜〜☁️







大阪は  どんよりしてきてますチュー






今、  駐車場です車






先日、 大阪のホームセンター、コーナンで
大きな火災が🧯あったのですが






原因が   電池🔋からとニュースで見たのですが





乾電池、充電式電池とか  ボタン電池なども





管理の仕方を 気をつけないとと聞いたので





適当に  缶などに   バーと入れてたのですが






気をつけた方が 良いなぁ〜〜と思い






100均で  買いましたニコニコ



これは、  緊急時にと  なってますが



プラスと マイナスが  くっつかないように


ちゃんと 入れといた方が良いみたいですニコニコチョキ



まぁ、 乾燥してきてるし



家事のニュースも  増えてますから



ちょっとした事ですが




気をつけたいですよね〜〜



まぁ、僕も  初めて買いましたニコニコチョキ





あと、  使い終わった電池の方🔋から
火が出たみたいなので





使い終わった 電池は プラス、マイナスの部分に

セロテープを貼って、微弱な電気を通さないようにしてから 、自治体の分別に従って
捨てた方が良いらしいです。



年末なんで、  僕のところも

使い終わった 電池がいっぱいあって

テープを貼ってから

電気屋さんコーナーで 引き取ってもらいましたニコニコチョキ

(引き取ってくれないところもあります)




皆さんも   気をつけて下さいね〜〜ニコニコ



詳しくは   各自治体の 電池の捨て方を
みて下さいニコニコチョキ