皆さん   こんにちは〜〜☁️






お義父さんの施設行って来ました



車椅子のシート♿️    購入しました‼️



座るところと  背中と


二つのパーツに 分かれます!


背中もフィットするように なってるし



クッション部分も 少し低反発で



座ってても  楽です!


ズレないし  座らせやすいのもあります。


なかなか、しっかりしてる良い商品みたいです!


以前  もっと四角い  低反発だけの
座布団を  お借りしてたんだけど



こっちの方が  ちょっと良さそうです


クッションだけとか、背中だけとか



お試し期間で 試供品かりて



いろいろ試してもらってました。



買ったは   いらない‼️とか


使わない‼️    だと、かなり勿体ないのでね


介護用品は    お義父さん以外は 
使いませんからね〜〜



まぁ、でも 本人が  気に入ってるみたいで


【ガンバ色やな〜〜】と言って


喜んでるので   良かったですニコニコチョキ


(もし詳しい事、知りたい方は、またコメント下さい。説明書、お義父さんの施設にあるので



後は  食後の30分を 少しでも 楽に
頑張って座ってくれたら
いいんだけどね〜〜爆笑チョキ



まぁ、腰の痛みを 緩和するだけでなく


正しい姿勢で 食事を取ることは
誤嚥性肺炎を繰り返してるお義父さんにとっては
かなり 大事な事なんでね〜〜ニコニコチョキ



1週間以上、お借りして 使ってみたけど
良さそうです






違う商品で、腰まわりだけを   ホールドするタイプの黒いクッションみたいな物も試したけど
それは お義父さんには合いませんでした





お義父さんは   水戸黄門さんに  必死です




来た時は、  ちょっとクーラーが入ってなくて

室温27、5度ぐらいだったけど

ちょっと蒸し暑かったので

お義父さん、真っ赤な顔して

熱さまシートも  貼ってなかったので

汗かいてました💦



嫁が 看護師のスタッフさん呼んで

一緒に着替えさせてもらってましたニコニコ


今、  ちょっと朝晩は 涼しくなったし

フロアーは おばあちゃんが 多いので
ちょっと温度設定、高めだけどチュー


お義父さんも、 部屋のエアコンつけたら
  寒くなってくるみたいで


付けたり、消したり   してくれてるみたいですが

今の時期、難しいですね〜〜チュー



基本お義父さんは  かなり暑がりなのでねチュー



たまたま、行った時に   顔真っ赤で
汗かいてるお義父さんを見ると
嫁は ちょっと心配してました笑い泣き



まぁ、汗かいても   夜にお風呂が
あるわけじゃないですからね〜〜チュー



汗かいて、 そのままの 肌着やパジャマだと
風邪ひくんじゃないかと心配ですからね〜〜笑い泣き




たまたま、嫁が行ってて  良かったですニコニコチョキ



僕は  頭とかは  触るけど


嫁みたいに、 下着まで チェックしないからね〜〜笑い泣き



まぁ、嫁も  今日は お腹はちょっとマシだけど
施設に来るのは  ちょっと しんどいので


僕が一緒じゃないと来れないから
今日は、仕事前に  あまり時間なかったけど
来れて良かったです。



お義父さん、 着替えて  スッキリして
大丈夫と思いますニコニコチョキ



嫁が  写真とろうとすると



タオルケットの中から

手を  出そうとして

ピース✌️してくれるの〜〜と嫁も

お義父さんも【できるよ〜〜‼️】と


嫁が  写真とる時は  ピース✌️するって
わかってるんですかね?


何も 言わなくても   手をだしますニコニコチョキ

凄いグリーンハート


まぁ、  元気そうで 良かったですニコニコチョキ




いつもの補充して


帰りましたニコニコ車




嫁を家に 送って、僕は仕事に行きます






また、  明日は  僕だけ  様子見に行こうと
思いますニコニコチョキ