皆さん    こんにちは〜〜






ちびまる子ちゃんの

さくらももこさんの 突然の訃報に驚いています

心よりご冥福をお祈り申し上げます。






以前からの  僕の読者さんなら
知ってる方も多いだろうけど





お義母さんの闘病生活の時


ちびまる子ちゃんには  助けてもらってたので

思い入れが 強いんです。





お義母さんの 病院🏥での  闘病生活

毎日、毎日  通い詰めた僕と嫁

1日も休まず  病院に通った嫁

面間時間ずーと不安を抱えながら病室にいた。




病院は  平日は  外来診察もあり

慌ただしい雰囲気もあり

ドクターや看護師さんの人数も多く

病院🏥だけど  まだ 明るい雰囲気がある。





でも、  日曜日になると

ガラッと雰囲気が変わる




お見舞いも、   日曜日だからと   毎週、毎週
混むわけでもなく



お見舞いに 来ても    10分、15分なら  それはあまり感じないかもしれない。




でも、1日、7時間近く  病室に居て(個室)看病してた嫁には


平日と違う  病院の🏥雰囲気を感じとってた。



ドクターや 看護師さんも少ない中



静かな病棟に  心電図音だけが聞こえて



寂しい雰囲気になる。



夏は まだマシだけど   冬はもっと辛い


嫁、(あ〜〜日曜日、みんな  どこかに出かけてるのかな?


(家族や友達と 楽しく過ごせてるのかな?



少し羨ましく思ったり


自分は 不安で辛く


どうしても 日曜日の病院が🏥キライだったとショボーン




そんな中、日曜日の18時になると

🎵ピーヒャラピーヒャラ  パッパパラパ🎵と


聴こえてくると


どれだけ   病室が明るくなり  救われたかと照れ




(ママ〜〜  まるちゃん   始まったよ〜〜)と





あ〜〜  まるちゃんを見て   もう少し  付き添いを
頑張ろう‼️と



まるちゃんの面白さにクスッと笑い


優しい内容に


何とか  キライな日曜日も  乗り越えられたと



毎週、ちびまる子ちゃんには   勇気や希望を貰ってた。




お義母さんの  告別式の日だけ
テレビのHDDに、ちびまる子ちゃんが
見れなくて  残ったままだけど





もちろん、 今も  日曜日の18時になると
楽しみにしているしね〜〜




こんな想いで  僕たちは
ちびまる子ちゃんには 
 本当に 救ってもらってたので
感謝の気持ちで いっぱいなんです







さくらももこさん  今まで   ありがとうございました。


そして、これからも  ちびまる子ちゃんを応援したいです