皆さん    こんにちは〜〜







今日は  父の日ですね〜〜👔






愛媛の僕の父には





嫁が  プレゼント🎁選んでくれて







病院🏥で  時間がないので






ほんと、気持ちだけの物になりましたが






送りました





ネイビーの  シンプルなポロシャツです





最近、町会のいろいろ   忙しくしてるので




来てもらえたらね〜〜と。






朝に届いたと、   電話があったらしく






喜んでくれたみたいです






良かったです





嫁     愛媛の僕の父と  話すの久しぶりみたいだったのですが(^▽^;)  ラインはしてる






父と  話すと ( 泣きそうになったわ〜〜)と
言ってました





愛媛の父と、嫁は  仲が良いのでね〜〜






でも、  お義母さんが、亡くなってから




僕が、いろいろ連絡するけど




嫁の  体調を  気遣ってと、  落ち込んでる嫁と
話すのも  辛いんでしょう?



いつも、ラインで   話してなかったから。






まぁ、父は   この四年の間に





お兄さんと

お姉さんと

妻と(僕の母の事)

僕の兄のお嫁さんと


大切な人を   4人も亡くして


なかなか、辛い時期がありましたショボーン





もちろん   僕からしても


伯父さん
伯母さん
義理の姉に     なるので辛かったですが


僕は   愛媛と大阪の距離があったので
なかなか、会えないのが   いつもの事なんで
何とか、普通の生活を送れてましたが



でも、父は  違ってました。
 お兄さんやお姉さんは
近所だし、  兄のお嫁さんは 
同居だったし



居なくなって  かなり辛く、寂しい思いをしたんですショボーン





だから   僕の嫁の気持ち

大切な人を  亡くした人の気持ち

良くわかってるんですよね〜〜





父の言葉は


嫁にとって、1番、心に響くんだと思いますえーん



嫁いわく




(お義父さんと   話したけど、泣きそうになったけど我慢した〜)とえーん


(だって、優しいだもん)と。

(優しすぎるぐらい、優しい)と。


【大丈夫かぁ〜〜食べなあかんよ〜〜
2人が健康でいないと  あかんのよ〜〜】


ちょっと  愛媛なまりの  言い方でね〜〜🍊




嬉しかったんだと思います


  本当にありがたく、頑張らないとと
思ったと。




それに、自分の父が、入院してて  ちょっと大変な事も
聞いてくれたと。


まぁ、僕の父は   高齢になっては来たけど
 しっかりしてるんで
頼れる存在なんですよね〜〜



嫁にしたら   自分の父は  認知症になって
今では、世話をやくばかりで
自分が 頼れる事が  なくなってしまったから



僕の父と  話す時は
ちょっと  緊張が ほぐれるんだと思いますニコニコチョキ



だから、正直


(愛媛のお義父さんが、ちょっと羨ましいなぁ〜〜
でも、元気で居てくれて、ありがたいね〜〜)なんて

(また会いたいね〜〜)と


(父の日なのに、逆に心配して優しくしてもらって、嬉しかったわ〜〜)と





まぁ、嫁の素直な  気持ちだと思いますニコニコチョキ





そんな、  嫁と  僕の父との


父の日  でした照れチョキ





僕は  また夜に  電話でも  かけようと思います口笛






お義父さんとの、父の日は  のちほど