皆さん   こんにちは〜〜





いつも  ブログに  来ていただいてありがとう




読者登録や  いいねー  ありがとう





お義父さんの事や  嫁や  僕の事
心配してくれて  ありがとう






明け方 🌅書いたブログアップしてもいいかな?






昨日は  お義母さんの月命日でしたが






嫁が 泣いてなかったのは





お義父さんの事で  泣く暇もなかったのと







前日の テレビ番組   西田敏行さん局長でおなじみ
ナイトスクープで 散々泣いたからかな?





見た方  いらっしゃいますか?





病気で  亡くなった  お父さんの匂いが
なくならないように、匂いの再現を依頼した
奥さんと  子供さん三人えーん





ガンで  最後の方は  自宅に帰られてたから
自宅のベッドで 子供さんと 横になってる
闘病生活の映像がながれてましたショボーン






子供達は   父親の 匂いの付いた パジャマなどを
匂いが 消えないように ビニール袋に密封して
大切にしてた




結果、お父さんの匂いに近いアロマが出来て
家中に  アロマをふりまいて
ご家族は  大変満足されて 
お父さんを感じられていました
良かった〜〜




もちろん、家族も泣き
スタジオの西田敏行さん はじめ  皆さん
涙されてましたえーん







それをみてた嫁が




自分も  同じことをしてるみたいで




泣いてましたね〜〜えーん





お義母さんの 病院で使ってた タオルとか
お義母さんの  匂いがする物で






辛くなった時  抱きしめてるらしいえーん





そっか〜〜ショボーン





そうですよね〜〜ショボーン




自分だけかな?と思うけど



そう思うと辛いけどショボーン




そうじゃない事  あるんですよね〜〜ニコニコ




なかなか、人が亡くなった時の  思いや気持ちは




心の底から  話さないから




分かって貰えない事や



なんとなく  そのままで過ごしてるけど





でも、こうやってテレビや ブログで




ハッびっくりと  気付かされる事  あるんですよね〜〜




こんな気持ち  自分だけじゃないんだ〜〜と





気持ち  分かってくれる方が居るんだなぁ〜〜と






人の死から 立ち直る 方法なんて  あるのか?




それも、人それぞれだと思うけど




でも、あるとするなら、僕は
1人じゃないよと思える事だと思ってる




絶対  自分だけ  辛いと思ってしまうけど




絶対  1人じゃない❗️





そんな方   いっぱい  いますからね






まぁ、そんな事 思いながら






昨日の   お義母さんの月命日の事も





思い返してました。





お義母さんが  亡くなって   4ヶ月‼️





もう4ヶ月も  経ったんだから  
落ち着いたかな?


大丈夫かな?
と思われるかもしれないけど




 嫁は    全然ダメみたいです




【いい歳した、おばさんが  情けないよね】って
自分で言ってるけどチュー





しっかりしてないのかな?




そうじゃないよね?





お義母さんの  居ない生活を  4ヶ月も過ごして  
僕は凄いなぁ〜〜と思ってる。





辛く悲しい4ヶ月だったからねショボーン





人には   【ママが亡くなって、百か日も、すみましたーとか、もう4ヶ月なんです〜〜】って
元気そうに話してるけど





1人の時は  違うみたいで




何をしてても   辛いみたいですショボーン





本当は  疲れも、辛さも  、 悲しみも  ピークに 達してると思うんだけど







でも、お義父さんの事があるから
何とか頑張っている❗️



体を壊すんじゃないかと心配だけど。



体も心も  休ませたり

気分転換  させてあげたいのだけど

それも なかなか難しくてねショボーン





そうしながらも、きっと5ヶ月が経ち
半年が経ちと



これからも月日は流れていくんだろうけど





そうするうちに、気持ちも 変わったりするのかな?




元気になってくれたら  いいんだけど〜〜





 嫁の場合   ちょっと時間かかりそうですショボーン






喪失感が  かなり強いのでねえーん





僕が四年前に 母を亡くした時とは
また、気持ちが  違うのだろうし






結局、本当の気持ちは   本人にしかわからないからね。




 でも、僕は  分かろうとしたいし




これからも、辛い、寂しい気持ちに
寄り添いたいなぁ〜〜と思う





たとえ  何ヶ月   経ってもね〜〜






それに、いつも  皆さんに 励まして貰ってる






皆さんも   頑張ってる人  いっぱいいるから






元気になっていくと  信じてます







空は繋がってる

大丈夫、同じ気持ちの方  いてるよ

1人じゃないよ






すみません、また、わけのわからないブログになりました







何となく  わかってもらえたら嬉しいです


近所の紫陽花も  綺麗です