皆さん   こんばんは〜〜🌆









お義父さんの病院です🏥



お義父さん、今日も暑いとかで


ちょっと気分わるいみたい

大好きな  水戸黄門さんは  見てましたニコニコ






晩御飯は〜〜


お粥ちょっと

オカズちょっと

ゼリー二口だけでしたショボーン




【ちょっと胸が痛い〜〜】と言ってますショボーン




今日は   STさんと、施設の看護師さんとで



嚥下の講習と思って



昨日は   読者さんにも  いろいろアドバイスもらって



動画も撮ろうかな〜〜なんて  張りきってたのですが



ちょっと  お義父さんの状態だと



老人ホームの方が  受け入れできないみたいで



退院出来なくなりましたショボーン



今回は  とりあえず、退院して



次、1週間も経たないうちに  また再入院に  なった場合は




もう、施設も無理かな〜〜と思っていたのですが






まさか、今日、無理と言われると思ってなかったので




ちょっとショックでしたが




ホーム側も、お義父さんの  身体の事を考えてくれての事です。






お義父さん、今回は  車椅子に座って食事を摂る所まで回復してないので






この前の  退院の時とは  違っています。





車椅子に座っていられない、それも 戻れない原因のようですショボーン






本人にも、明日、退院と言ってたしえーん






荷物も、今日のうち  少し運ぼうかな?と思ってたのに






あーなんだかね〜〜ショボーン






お義父さんに、明日、退院じゃなくなったの〜〜

もうちょっと元気になってからだって〜〜って嫁が。




【なんでや〜〜えーん】【なんで帰れないんや〜〜】と
お義父さんも、意味がわからないはずで
悲しそうに言ってましたえーん






そこは、嫁が  何とか言って聞かせてましたえーんチョキ






もちろん、いつかは、こーゆう事もあると




わかってはいたのですが




やっぱり、慣れたところに、戻れないのは
辛いですよねえーん





いや、かなり辛いんですショボーン




お義父さんの  場合は、吸引が必要になってきてるので

仕方がないんですが。



また、もう少ししたら、本当のことも、本人に話さないと行けないし



あーあショボーンって感じです。




いつもの事ですが、僕は大丈夫なんですがチュー




とにかく、嫁が  病院では、気が張ってて
元気良くしてますが




いろいろ、検査や病院も🏥連れていかないとと




思ってる事もあって




本当は、あまり元気じゃないんです〜ショボーン




お義父さんが、施設に戻ったら



少し、ゆっくりさせてあげたいと思ってたので




なかなか、うまくいきませんね〜〜ショボーン




まぁ、今日はまた嫁も  ホームの看護師さん帰ってから涙ぐんでましたね〜〜えーんえーん






仕方ないですね〜〜ショボーン





とにかく、四年前に 認知症が  わかって




施設を探し回った時よりは




いろいろ  わかってはいるので  大丈夫ですが





やっぱり、急な事だったので







ちょっと嫁は気持ちが  
ついていかないんだと思いますショボーン





なので、とりあえず、来週とか、  今のままですショボーン







病院や🏥施設と相談したいと思いますニコニコチョキ








さすがに、今日はお義父さんも  何か感じたのか





僕たちが  帰るときに






【寂しい、寂しいと】嫁の手を離しませんでしたえーんえーん



嫁が   明日も来るから  大丈夫!大丈夫!って
言ってましたね〜〜笑い泣き





介護って  ほんと、いろいろありますね〜〜笑い泣き






でも頑張ります‼️






また、心配かけますね〜〜すみません






でも、僕たちは  大丈夫ですからね〜〜ニコニコチョキ







あんまり心配しないで下さい。