皆さん    こんにちは〜〜









お義父さんの病院🏥きた時です。


もう、不安で  寝れなかったんでしょうね〜〜チュー





口をあけて、  ぼーとしてました。





認知症と 鬱の症状が強いときの顔になってましたショボーン





不安になると  そうなります。





何とか   嫁が  なだめて   大丈夫だからと。





検査に呼ばれるまでが不安なので





時代劇 やってたので   見せたら





落ち着いてきました。集中して見てましたニコニコ





そうすると、呼ばれました‼️



検査着に着替えて  チュー






もう、  行くしかありません、頑張るしかないよ‼️






内視鏡センターまで 






ベッドのまま移動🛌だったので






付いて行きましたニコニコ





手術ではないですが   しんどい検査なんでね〜〜






なるべく  側にいてあげたいのでね〜〜





検査室 に着いて





お義父さん、入って行きましたニコニコ




頑張れ〜〜‼️





看護師さん、

 前で    待たれますか?

ご家族さん、お昼も食べてらっしゃらないので

お昼  いかれますか?



聞いて下さいましたニコニコ
優しいです





嫁、【父、頑張ってるんで、食べる気になれないので

ここで待ちます】と。



看護師さん、
すぐ取れたら早いのですが
何時間かかるか   わかりませんが 大丈夫ですか?





嫁、【何時間でも  大丈夫ですニコニコ】と。





病院🏥と言うのは

時間がかかるし、思い通りには行かないから

待つしかないからね〜〜チュー




まぁ、病院🏥での  付き添い、検査、手術には
慣れてるとはいえ、





いつも、   こーゆう時の    嫁の家族への接し方は
凄いなぁ〜〜と思いますウインクチョキ





お義父さん、無事、気管支カメラ検査終わりましたニコニコ





やっぱり歯でした‼️




2時間かかりました‼️




でも、取れて良かったですニコニコチョキ




肺の下の方に  刺さってたようですびっくり




なかなか、取るのが難しかったようです。




取った歯も  画像ありますが




皆さん  見たくないと思うので  やめておきます口笛




まぁ、時間が長かったので




何回かの麻酔つかって頂いて




最後の方は  少し起きてたようですが




初めは   点滴ですでに うとうとしてたので




これは、いけるかな?と思ってましたが




お義父さん、そんなには苦しんでないようで




良かったですニコニコ





まだ、麻酔で  ボーっとしてます。




喉の違和感と  声が出ないと言ってますが
出てますチュー




お義父さん、麻酔、効きやすいのでね〜〜





あと、肺に歯が刺さってたので




また、炎症したり、肺炎になる可能性もあるので




点滴で  お薬入れてもらってます。




炎症がひどくなったり




肺炎にならなかったら良いのですが、、、。






とにかくいつも





認知症なんで、出来るかな?




認知症なんで、出来るかな?





と  家族は 悩みますがショボーン






まぁ、お義父さんの場合は  意思疎通は
しっかりできるので





何とか   胃カメラより  難しいと言われてた





気管支鏡検査ですが できました‼️ニコニコグッド!





これも病院や、看護師さん達が
出来る方向に   いつもいろいろ考えて
くれるおかげです!
本当にありがたいです





まだまだ、しんどそうなので




しっかり  付き添いたいと思います‼️






心配ばかりかけて、本当に本当にすみませんショボーン





いつも、応援して頂いて   本当にありがとう





嫁からも  皆さんに  
いつもお義父さん、お義父さんと
温かいお言葉  かけて頂いて
父は幸せだね〜〜と言っています。

ありがとうございますと






とりあえず、ホッとしています照れ