皆さん    こんばんは〜〜








お義父さんの施設 間に合いました


お義父さん   起きてました





【茂くんか〜〜   帽子似合うなぁ〜〜】と
言ってくれました爆笑爆笑爆笑ハハハッ





今日は  お昼、嫁が来れてないから




様子、知りたかったので時間なかったけど






ダッシュですチュー




来てあげれて良かったです



ちょうど   好きな演歌やってるやん‼️




スタッフさん、付けてくれたんだ〜〜ニコニコチョキ






氷川きよし が出てる

(呼び捨てで、すみませんチューお義母さんとお義父さんが氷川きよしさん、好きで、氷川きよし、氷川きよしと呼び捨てなんでね〜〜)



お義母さん、氷川きよしの大、大、ファンだからね〜〜




お義父さんも 好きなんです照れチョキ





ズンドコだ〜〜‼️





お義父さん、良かったね〜〜




好きな  歌聞けて〜〜ニコニコチョキ





 嫁は  知らなかったみたいで






お義母さんには    聞かせてあげれなかった笑い泣き






また、  今度テレビ欄チェックだね〜〜ウインク






お義父さんは  今日は 半分ぐらい  ご飯も食べれたそうですニコニコチョキ






僕に

【ごはん、たべたんかぁ〜〜】と聞いてくれましたニコニコ




いやいや、今、滋賀から帰ってきたとこだよ〜って言ったら




【そうか〜〜滋賀かぁ〜〜おかえり〜〜

それはご苦労さんやったね〜〜】と言ってくれました爆笑チョキ




お義父さん、言葉が丁寧だから

面白いでしょう爆笑爆笑爆笑チョキ







まぁ、今日は   元気そうで良かったですニコニコ








それと、読者さんが、お義父さんの食事の事とか
調べてくれたり、教えてくれてありがとう



あいーと、とか  美味しそうですね〜〜



最近、形はそのままで、見た目も
魚🐟の形で  スプーンを入れたら、やわらかいゼリーみたいなの    ありますね〜〜照れ


美味しそうだし  良いですね〜〜


前にスタッフさんとも話したけど


あれ、高いみたいですね〜〜チュー



いろんな施設が、そーゆう  見た目とか、味とかにも
こだわって、食事を楽しいものに、美味しいものに


もっともっと、なればいいけど

いろんな問題があるからね〜〜チュー




いつまで食べれるかわからないし
なるべく、美味しいものを、自分の口から
食べさせてあけたいもんね〜〜






まぁ、お義父さんの施設も


嚥下のレベルに応じての  システムがあるのでね〜〜


施設のスタッフや  看護師さんは


良くわかって  くれてますニコニコ


出来る範囲でいろいろ考えてくれてますニコニコ


新しいゼリーも 出たみたいで


試供品、見せてくれるみたいですニコニコ


また、いろいろ聞いてみますね〜〜


相談しながら  やっていきますね〜〜ニコニコチョキ



ありがとう