皆さん    こんにちは〜〜







今日は  母の日ですね〜〜







いろいろ お供えしました



お義母さんには     大好きな大好きな

プリザーブドフラワー

お義母さん、好きで集めていたので

ちょっと前に神戸に行った時、好きそうなのがあったので、買ってました


メッセージカードを大切にしてたので

嫁が今年も 用意してました



何にもいらないのに〜〜と言うけど、2人から
プレゼント🎁を渡すと、ものすごい笑顔で
喜んでね〜〜   毎年  いろいろするのが
楽しみでしたね〜〜




僕のお母さんには   アレンジの花で



あんまり、お花なんて 渡した事なくて

10代から  離れて大阪暮らしだし

現役時代も   引退してからも

母の日には、帰れた事がないから
ゴールデンウィークもサッカー関係者には
ないですからね〜〜


結婚してからはずーと嫁が  プレゼント🎁送ってくれてたので   嫁に任せっきりでした


電話だけは  かけるように  嫁に言われて
かけてたなぁ〜〜なんて思い出します






これは   2人とも好きな   カステラです

けっこう  大きいよ


こっちは  仏様、ご先祖様への分

 
お義母さんが  いつも自分のお母さんにと
飾っていたからね〜〜





最近   花屋さん   良く行きます




まぁ、皆さん   わかってくれてますが




嫁は   初めて  お義母さんの居ない  母の日です



昨年も  病室のベッドの横にお花を飾って
【ママ〜〜ありがとう】って声かけてましたが



今年は   お義母さんいないからね〜〜



昨日、百か日が  済んだけど
そんな簡単には気持ちは変わらないし



今日の 母の日は 辛いに決まってて



でも、いろいろ飾ってあげて


(すみません、嫁、なかなかお供えと言うのが辛いみたいで、ママにご飯飾るわ〜〜とか、和菓子飾るわ〜〜)って言ってます。


いろいろ、忙しくしてる方が


そんな風に時間が経つのが  


少し気持ちが楽なのかな?と


だから、何でもしてあげたい事があるなら
させてあげたいなぁーと僕は思う



嫁はいろんな後悔ばかりが出てきて、押しつぶされそうな毎日なんでね




でも、そんな嫁が今日は


【茂くんは  四年も前からお母さんがいないのに

私のママには毎年、自分の寂しさ言わないで

母の日をいろいろ   してくれたね〜〜

ありがとうね〜〜

ごめんね〜〜母の日寂しかったはずなのに】と。





辛いのに、僕の事を  気遣ってくれた


なんだかね〜〜逆に辛かった〜〜



まぁ、僕は四年たって  涙するって事もないんだけど



僕   泣かないんでね〜〜



まぁ、2人共、お母さんが居なくなって
寂しくなりましたね〜〜




 頑張っていくしかないんだけど


きっと嫁も、わかっては  いるんだろうけど


お義母さんの存在が大きすぎてね〜〜



なかなかね〜〜



嫁の気持ちが  少しずつ変わっていくのは



まだまだ  かな〜〜と思いますが



少しずつ、少しずつ、元気になっていってくれたらいいなぁ〜〜と思う





きっと、お義母さんが  1番喜ぶのは  
 お花でもない
好きな食べ物でもない
好きな物をプレゼント🎁する事でもない


娘が健康で娘が幸せでいる事だと思うから


僕もできるだけ、サポートしていくからねと
心の中で思うグッド!



嫁は  
【病気でもいい、話せなくてもいい

側にいて欲しかったと。


お母さん居てる人が羨ましいね〜と


ママ〜〜会いたいよ〜〜】と





そうですね〜〜

お母さん居てる方は

電話でも、逢いにでも

いっぱい甘えて下さいね〜〜

いっぱい感謝して下さいね〜〜

元気に居てくれるのは、当たり前の事じゃなく

嬉しい事なんでね〜〜






母の日   ちょっと辛かったけど

でも、    母の事、お義母さんの事
大好きだなぁ〜〜と思える日でよかった