皆さん    こんにちは〜〜



読者さんに質問もらってて


落ち込んだ時、気分をどう元気にしていますか⁉️



ずーと、早く返事してあげないとと思いながら
すみません


なかなか、難しい質問だったので(^▽^;)

うーん。

難しいなぁ〜〜そうですね〜〜


何と言ってあげたらいいのか、、、



普段は僕は全然、落ち込まないんです

あんまり、深く考えない性格なんです


ちょっとした事があっても

僕にはサッカーがあるから⚽️
自分の1番好きな事を仕事に出来てる人間なんで
その点では、仕事イコール

自然と気分転換に なってるのかもしれません。

気がまぎれてるのかも しれません。


でも、今回みたいに、大切な人が亡くなった時は

心で 考えるのではなくて
頭で 考えるようにしてます。
難しいですね〜〜ショボーン

これは、感覚なので、なかなか口で説明できないんですが、、、すみませんショボーン


心に  気持ちを持って行くと、どんどん落ち込むので

頭の中だけに、気持ちをおきます。
いろいろ考えます。
良い風に考えると言うか
楽しかった時の思い出を思い出すようにしてます‼️


1人で考える時間がある時は、そんな感じです。


でも、結局、今は嫁の事を  支えないといけないから
自分が落ち込んでる場合じゃないと
思えてるのが1番ですかね〜〜


四年前に母が亡くなった時は、辛かったけど
その時は嫁とお義母さんが支えてくれたからね〜
何とか、時が過ぎてるけどね。


でも、1人だったら、もっともっと辛かったと思います。


人は、人に傷つけられる事もあるけど
救ってくれるのも、やっぱり人じゃないかな?と
思います。

家族に聞いてもらえるのがいいですが
1人の方は
友達でも、近所の方でも、同僚でも
親戚でも、誰でもいいので話を聞いてくれる方が
居てたらいいんだけどね〜〜

話すのはストレス発散になるよ!

でも、本当の事まで  話せない時は
泣くのも  いいらしいね〜〜
僕は 泣けないけどねー


ちょっとした落ち込みなら
体動かしたり
音楽きいたり
歌ったり
映像みたり
空みたり
自然みたり
スイーツ食べたりね〜〜照れ
あと、何にもしないで寝る
好きな事するのが いいですよ〜〜



もし、1人で頑張ってて、辛い悲しい思いをしてる人がいるなら、このブログを通してでいいなら
励ましてあげれたらなぁ〜〜とは思ってます



ごめんね〜〜うまく言ってあげれなくてショボーン


でも、ここに来てくれてる人達は
何かしら、大変な思いしてる人も多いから
コメントから、僕が元気もらったりもしてるよニコニコ



大丈夫だよ〜〜1人じゃないよ


みんな 空で繋がってるよ〜〜ニコニコチョキ


{A68D7437-A987-49BF-A6FA-11AC0A606A06}

この前の花見で撮った写真です🌸



 また来年も、みんなで元気に桜を見ましょうね🌸