皆さん    こんにちは〜〜





今日は  午前中から来てるので





お義父さんのお風呂の間に  コンビニいって





車の中で  パパっと  お昼も食べました




以前は  お義父さんの部屋で一緒に食べたりしてましたが




今は、お義父さんも ペースト食になったし




お部屋で食事が出来なくなったので




僕たちも、  お義父さんの部屋で  たとえ お義父さんが居なくても    おにぎり🍙でも  食べるのは  気がすすまないから   車の中で食べる事が多いです


誰も、好きで  この病気になったんじゃないし


誰も、好きで  食べれなくなってるわけじゃないからね〜〜



その辺の事は    ちゃんとお義父さんの気持ちになってあげないとね〜〜



{BD05A24F-256B-4252-BB1D-EC601D1943A9}

パパッと  食べて戻って



お義父さんの部屋のテレビの位置



ベッドから左にしてみました



病院が🏥こっちの向きで  見やすそうだったので〜〜



前は  ベッドの向きを変えて  パニックになったから



今日は  ベッドちょっとずらしただけだから



ベルの位置も変わらないし、   お義父さんが  お義母さんとかの写真を飾ってるのも見れるから大丈夫と思うんだけど。




今まで、ベッドから降りる為に  テレビがかなり
上の位置にあったから、頭をあげたり、顎があがって


顎が上がると、むせやすいのでね〜〜


この方が  スタッフさんも、お義父さんをベッドに寝かせる時、テレビ台が邪魔にならないかな〜〜と




まぁ、サッカー⚽️夜にテレビあるので、予約してきましたが  遅い時間だけど  見れるかな?

{6F29301B-C58D-4B6A-95DE-AEA506E5D721}

そんなこんなで

{2743ECF6-D95B-4CE9-8E03-CFDC59A0B3AE}

お義父さん、2週間ぶりにお風呂に入って


スッキリして 帰って来ました



テレビも見やすいと言ってましたが



どうかな






今日は  足の爪も  伸びて変形してたから



切ってもらいました



また、皮膚科でも、切ってもらうみたい。



歳とると、爪が白くなって、何重にもなってね〜〜



赤くなって痛いって言ってたけど



蜂窩織炎と、肺炎なりかけで  それどころじゃなかったので



切ってもらえたから、少し痛みもマシになるらしい。




靴下も履きやすくなったみたい良かった〜〜




まぁ、そんなこんなで   退院したの昨日なんで
長い時間居てましたが



まぁ、知ってるスタッフさんばかりだから





お義父さんも、安心な様子なので





仕事なんで  帰ります




お義父さん、少しずつ   体力戻って





熱も出ませんように〜〜