皆さん  こんばんは〜〜






今日もお疲れ様でしたね〜〜





火曜日はいかがでしたか?





僕は  朝から家事、銀行、郵便局、宅急便、
コンビニ、お義母さんの病院、お義父さんの施設、
外食、買い物、帰ってからの家事、ソファーにもたれてアイスって感じ全然元気だよ〜〜

といいながら、いつもここで寝てしまう




今日は晩ごはんに続きの話があって

聞いてくれるかな?



僕の外食のメニュー



お肉が多いでしょ!!



生もの  食べないんです


理由があってね〜〜


ノロとかの季節になってきたから


基本、外食では火の通った物しか食べないんです


まぁ、僕は丈夫なんですが


嫁が弱いんでね〜〜


ノロで入院した時は大変だったし

インフルエンザも 何回かなってるし

アレルギーもあるから  いろいろ難しくてね〜〜


本当は嫁も  お寿司とかも好きだし

お造りなんかも 食べたいと思うんだけど

お義母さんが 倒れてからは、ますます食べなくなってね〜〜


自分が倒れるわけにはいかないと

思ってるみたいだから

絶対、食べようとしない


外では、サラダなんかも食べないし

お漬物なんかも〜〜

まぁ、僕も 綺麗好きなんで

外で食べる時は 気をつけてるけどね〜〜


まぁ、嫁に倒れられると  僕が3人面倒みないと

いけなくなるからね〜〜

それだけは  避けたいみたいです


まぁ、自分の身体は自分が良くわかってるから

そうやって 頑張ってくれるのはありがたい


頑張りすぎないでって

また、心配かけてしまうかもだけど

きっと、こんな事  嫁にしたら

頑張りでもなく、全然普通な事なんだと思う。

受験生の子供の為に

親が願掛けで、好きな物を止めるみたいな

そんな感じなのかな〜〜と。


本当に お義父さんとお義母さんに対する

いや、僕にもかな〜〜

好きなものも やめてでも

頑張れる気持ち!

いつも凄いな〜〜と。

なかなか理解されないかもだけど


そこには愛があるからこその
理由ある行動なんだなぁ〜〜と


僕だけは わかってあげたいと思うんです




いつも、なんだか暗い話ですみません

まぁ、お疲れ様は、いつもこんな感じになりますね

すみません

皆さん、優しく付き合ってくれるので

嬉しいです






今日もブログ読んで頂いて
コメント頂いて
読者登録して頂いて
ありがとうございます




また、良かったら覗きに来て下さいね〜〜




今日は  言える‼️



おやすみなさい🌙💤⭐また明日〜〜


{F1EAF052-8DCB-4377-B06B-00F510D311C3}


2年前のスペイン研修にてラーメン屋さんだよ!