皆さん、こんばんは。

小林麻央さんの追悼番組を見ました。
辛いです。


僕は三年前に母をガンで亡くしました。
余命三ヶ月であっという間の事でした。

その半年後に乳がんで義理の姉を亡くしました。

義理の父は認知症になり

義理の母は脳の難病で余命宣告を受けていて
闘病中です。

そんな事もあり
小林麻央さんのブログをいつも見させて頂いて、頑張ってほしいと応援させて頂いてたし、逆に勇気を頂いていました。


同じ病気の家族が居たので
大体の病状はわかるし
ブログを続けるのは
並大抵ではないということが
わかっていました。
いつも前向きで皆さんに元気を与え
麻央さんは本当に凄い人だなぁ〜と。
本当に強い人だなぁ〜と

家族の立場からは
海老蔵さんのブログにも
かなり励まされています。

僕は母や義理の姉を亡くした頃
ブログを書けなくなりましたから...


ある人に言われたことがあります。
サッカー選手は
人に夢や希望、勇気や感動を与えられる
仕事だと。

そう思って今までやってきてますが
僕はまだまだです。

麻央さんは、世界中の人に
勇気や希望、感動を与え
本当に素晴らしい人
これから先もずっと勇気を与え続ける事ができる人ですから。

僕もサッカーで
夢や希望、勇気や感動を与えられるように
もっともっと頑張っていこうと思いました。


小林麻央さん
今までブログで勇気を頂いて
ありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りします。


森岡茂