気づくとこンな時間かぁ~な日もあるが、とにかく7回目のアートワークス作業中

ロシアによるウクライナ侵攻ニュースを視ながらの絵描き作業だからつい筆が止まってしまい~ハラが立つ!ったら
おっと、今回の描く絵のテーマは"ひらく春"なので気持ち落ち着つけて仕上げなきゃな~
美術書に載ってる17~19世紀ヨーロッパの名画を、2点ばかり模写したのは~アノ素晴らしいの景色たちを"失ってたまるか"の気持ちからだ
オレとヨーロッパの景色画は似合わなすぎ(笑)だが、撮影の仕事で何回かヨーロッパに行ってるのだゾ
誰も知らねぇだろうが~こうみえてもフランス・ポルトガル・ドイツに行ってるのだぜ~ロシアにもだ
各国の歴史の深さと美術の凄さには圧倒されたもんさ
その美しい都を砲撃し、破壊する奴らは人にあらず!だ
許しがたい厳しい状況つづいてるが、この戦争をなンとしても止めさせなければ !
ウクライナを応援・支援しつづけようゾ!

もう11年
まだ11年
東日本大震災が起きて時間はたったが~当日、現地に行って、目の当たりに見たあの破壊された世界は忘れようがない
昨年の暮に福島・喜多方で行ったエールライブは、雪に降られて大変だったが、熱いステージになったなった
オレはこれからも応援しつづけるゾ!

泉谷しげる