昨年の初夏、センパイ津川雅彦さんと食事会したとき~いつもより元気なく、食欲が落ちたとさえ云った。
食欲落ちたのにオイラを食事に誘うとはドー云う了見だぁコノこのぉ~といじったが、テンション今ひとつ上がらずの津川センパイはこの日から1ケ月後、肺炎で入院してしまったのだ!
年の瀬に入り無事退院したので、年末に少人数で見舞いがてら会うことが出来た。
鼻にチューブしてはいたが顔色よく食欲も出てたのでホッとひと安心したな。
オイラとしては相手の体を気づかいながらの食事会は苦手なンで~元気だと云うンだからいつものようにバカ言って盛り上がった。

明けて新年会
津川さんの快気祝い&誕生日を祝うために多くが集まった。
なンと友人・安倍総理まで参加したのだから津川センパイの人脈の凄さったら!!である。
安倍総理と津川センパイは『ジャポニズム2018』と云う日本のエンターテイメントの博覧会的なイベントをフランスで開催するらしく、津川さんはそのイベントの陣頭指揮を取るとか。
おめえ元気じゃねーか!心配して損した。
(笑)
でもな~フランスだろぉオイラは似合わねぇしな~おっと、誘われてはいなかったンだっけ。
オレはオレの道を往く!
(笑)

とにかく元気になってよかった。
新年会も派手でよかったよかった。

ぴ~えす

野球の闘将と云われた星野仙一さんが亡くなってしまった
まだ70だ!オイラが今年になる年齢だよ!
お会いする機会は無かったがテレビ等で見させてもらったアノ明るさ。アノすごい記録!
星野さんの悪口きいたことがない。
だから信じられない。
あ~あ最高の日本人がまた居なくなってしまったか…

心よりの哀悼を

泉谷しげる