2015050918100001.jpg

2015051018550000.jpg


5/11は67回目の誕生日か

今年もすでに何人かに気ぃ使わせてしまってスイませぬ
(笑)

熊本の方から贈っていただいた「ジャズ羊羮」!
湯布院のモノらしいがピアノの鍵盤のカタチしてて食べるのがもったいないくらい見事な出来映え!
食べるならジャズって(笑)
と、ばかり宇崎竜童さんからプレゼントされた黒ハンチングを被って気分はピアノ弾き…ひけないケド(笑)食べた~ら、いんや美味しい!!

たしかあたしゃ甘いモノきらいだったハズ!
そしてキャビアも!!
(笑)
でもさ、ナニナニが嫌いだったと思っててもさアレルギーいがい嫌いの「頑固」になる必要もないし見た目カタチと味で嫌いはいつのまにか治ってたりするバアイがあるンだし都合よくいこう!
(笑)

今や糖分塩分はシッカリ計算され美味しいモノが当たり前だが、いわゆる「長生き日本人」へのスタートを切ったのは戦中・戦後の方々でもあるのだな!
食べものもなく劣悪な状況を乗り越えて来たからこその長寿だとしたら…

大事に食べなきゃね

感謝

泉や