2014061415030000.jpg

DSC_0776.jpg

2014061415160000.jpg


ワールドカップ始まったねぇ

W杯は
あまし詳しくないし見てる時間なさそーなので日本ガンバレとしか云えないが~治安の悪さを取り沙汰されてる開催国ブラジルには是非とも勝ち続けてもらって国の喜びに変えてってもらいたいもんだ!

13日の岐阜・可児市での『ムッシュかまやつvs泉谷しげるトーク&ライブVOL・17』は思いの他ウレシイ日となったゾ。
アコースティックギター好きにはたまらない『ヤイリ』の工房に行けたからだ!

今年の始め
今年のライブ用にと
大事にしてたヤイリのギターを久しぶりに使うかと引っ張りだしてきたら…なんと!ヤイリのギター創始者であるヤイリ氏が死去されたとの報せが!

25年も前に完全ハンドメードで創っていただいたオイラだけのヤイリギター!
今のほうがイイ音してますよヤイリさん。

Mrヤイリが逝くなンて信じられンな~気高く男らしく誰からも愛されたヤイリさん。
殆ど苦しむことなく旅立ったとか!
やっぱり信じられンわい。

1年半ぶりにムッシュかまやつと再会し藤沼伸一らと共に可児市にあるヤイリギター製造工房を見学だぁ!日本のギター好きミュージシャンだけに留まらず世界のミュージシャンにギターを提供してる『ヤイリ』。
最高のアコースティックギターは日本にあったのだ!

またヤイリのギターをいただいてしまい超ゴキゲンとなったオイラとムッシュかまやつ!
可児市のライブがメッチャ盛り上がった~ぬぁんてぇモンじゃないよ!
(笑)

ヤイリと私
毎年のよう可児に行きたいな

泉や