泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょ~とん)のみらい日記 Powered by Ameba-2013102617340000.jpg


オイラがイチバン尊敬すンのは美味しい料理を創れる人かなぁ…

冷蔵庫の余りモノで夜食や酒のツマミ創れるヒトってナンも創れないオイラからしたら天才?だよ。
だからさ~せめて味噌汁ぐらいはつくれるようにとオイラの今ヒッシこいてンだぞぉ!
(笑)


高級ホテルのくせして
偽装ならぬメニュー誤表示だと?
7年も誤表示してて気づかないとはアマチュア以下だろが!
偽装だったら罰則がキツイからね誤表示で逃げきりたいだろがソーは行くか!
ナンでも高く取りやがって~そらぁ中味や勘定をチェックしない客も甘いンだろうが、いちいちチェックしない日本人の体質にツケこんではいるな!
料理は創ってくれたヒトに感謝を込め美味しくいただくもので自然と礼節が備わるものだろ!
その気持ちを操作するとはナニ様だぁ?許せんなー!

ヨーロッパでは
どんな高い料理でも味つけに意見いえるとか!
そ云えばノルウェーに行ったとき、高級ワインを頼んだ隣席の客が「このワイン温度の管理・調整が失敗してないか?」らしきコトを言って、つき返してたのを目撃したことあるある。

そら確かに日本ではそソノ場で「マズイ」とは言いにくいわな(笑)。
オイラはホテルの食事はドーも画一的?な味にカンジるのか、あるホテルのレストランでマズイと言ってしまい~険悪になったコトあるケドね(笑)。
以来、どのホテルに泊まっても出来るだけ食事は外でスルんだよ。

見た目も美しく
味も美味しいモノは
最高の芸術品だと思うゾ

今や無形文化財に指定されようとしてる「日本食」。
そんな時に此の高級ホテルによる偽装に近い誤表示騒動!

食い物のウラミはオソロシイぞ


ぴ~えす

ゲージュツの秋だからね(笑)
「おまかせ画」の注文を受け4号キャンパスに絵おば書いたンだが写真にして見ると気に入らないトコ見えてくるな~(笑)。
原画はもちっとイイんだがな~は理由にならない!
今日で上げるつもりが気に入らないトコ出た以上、微調整くり返すな~きっと!
…これって「食」づくりと似てなくないか?

完成おくれてゴメンなせ


泉や