泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょ~とん)のみらい日記 Powered by Ameba-P1001362.jpg

泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょ~とん)のみらい日記 Powered by Ameba-P1001361.jpg


前記事修正

スパークリング~ではなくスパーリングでしたぁ(笑)。
単なる打ちマチガエなもんでスグ治したがさ、スパーリング~腕が上がらなくなって来てるよな(笑)。

4/28「LOSER」ライブに向けて~だけでなく以降のライブイベントに参加する為にもトレーニングする日々なもンでブログに書くような面白いコトってコトって~今は無いさ(笑)。
せいぜいの楽しみは寝る前に衛星放送やDVDで映画を見るくらいだが…毎日のように見てるからか知らず知らずの数に(笑)。

記事埋める為にタイトル並べてみると…

『TIME/タイム』『テルマエ・ロマエ』『ザ・ガール・ヒッチコックに囚われた女』『めまい』『わらの犬』『隠し剣鬼の爪』『蝉しぐれ』『青い塩』『ワイルド7』『飢餓海峡』『レディジョーカー』

まだあンだがコノヘンで

映画だけでなくTVの刑事ドラマもツイ見てしまって…ツイ見てしまったドラマに印象深いのがあったなぁ!
最終回?なのか2時間枠で放映した此の刑事ドラマはなかなか手が込んだ創りになってて~引き込まれてしまった!
終盤、架空の国“東国”のスパイを捕まえようと必死の刑事らの追及むなしく自国に逃げられてしまうのだが、スパイは日本で活動中~恋仲になった女性に何故か置き手紙を残す!
この手紙の文面が胸に来るのである…

“私の国では難しい事を考えてはいけないのです。難しい事を考えただけで罰せられるから。しかし君の国は羨ましいくらい自由で難しい事も充分に考えることが出来ます。なのに君は難しい事考えようともせず享楽的に私を愛してくれた。そんな君を初めて会ったときから嫌いでした。そして今も嫌いです。これからも…”
ひたすら涙を流し続けるヒロイン。
手紙を読んだ刑事は「残さなくてイイものを残していきましたね」と言うのである。

あえてドラマタイトル明記しないが、この刑事ドラマの視聴率高いのがワカル気した。
今回の粋な終わり方の最終回…。
おっと犯人捕まってないので~まだ続くワケだな(笑)。

そらにしても今年の桜満開はエライ早く~しかも例年より見事な咲きっぷりで毎日のように通過する目黒川の桜も御覧の通り!
しかし川の周辺は夜になるとマダマダ寒く、辺りで座り込んで花見してるヤツの気が知れンわい~だが桜見物してるヒトの中を息を切らせて自転車でトレーニングらしをしてるオイラにも気が知れん~と思ってるなきっと(笑)。

書くコトないクセに
長々と書いてしまったじゃねーかよ!

てな日々なもンで
書くコト無いからブログ暫くお休みだなコリャー!


ぴ~えす

前々の記事にコメントもらった中に~オイラがドラマの照明をやってて、いろんな仕事やってるンですね~の感想あったが、残念ながら(笑)同姓同名の照明技術スタッフが居るンだよ~オイラに照明出来るワケがない(笑)。
都内に同姓同名が4人居るとか!
会いたいような会いたくないような…。
(笑)

泉や