013年になって
まだ2ケ月もたってねっつうに世界はロクでもない事件ばっか起きてるよな~!

中国の軍による日本艦船に対する照射事件~北朝鮮地下核実験実施と、懲りもせず世界を脅かせてはさすがに各国も対抗手段を打ち出し、実質的な戦闘体制に入った…?

北朝鮮の核実験に対し、中国は一見国連側に立ち、北朝鮮に非難声明を出してるが日本挑発から比べるとナンカ~弱い!
表向きは非難してるが、裏ではタッグを組んで「オマエんとこはアメリカを挑発しオレんとこは日本を始めアジア周辺を抑え込む!」とか、誇大妄想大作戦をヤラかそーとしてる…なんて勘ぐりはハズレてほしいがな。
現在、大量スモッグの発生で月の光を隠す勢いの中国!
お金を稼いでしまった国が「戦争」と云う巨大なリスクを覚悟する事、本気で出来るかどうかだ!


グァム島で殺傷事件が起きてしまい、日本人数名が亡くなってしまった!
ムカシ行ったコトあるが~危険性など微塵もないし空も海も静かで1日で飽きてしまう島にてこんな悲惨な事件が発生するとは!
意識的に日本人を狙ったかどうかではあるが、アルジェリアの天然ガスプラントで日本人が人質となり全員死亡の事件後だけに、しかも観光地で殺されては「日本人は世界のどこ歩けってンだよ!」の、気になっちまうよ~アタマに来る!


オリンピックの中核競技が毎回選別されてるとは知らなかった!
ましてレスリングが外れる対象になるとは…もはやアマチュアスポーツの祭典ではない?
人気なく金儲け出来ない競技は~らしいが、要はヨーロッパの選手が勝たない競技に愛着は無いのだろ!
レスリングは、もはや日本人のモノになってる感が嫌と思われてるなら~フギュアスケートも危ない!?
国際社会には日本に勝たせたくない生理感があるのかもしれん!


2月の寒い夜
月が見事に映えてる日があった!
2月なんて寒くて大キライな季節で早く過ぎ去れぇ~と思ってンだが、あんな月の光を見てしまうと此の月日しかない空気を感じてしまったよ!

2月のイイとこ探してみるか…



ぴ~えす

バレンタインチョコの対象外人物になってからだいぶ立つが、今だ気を使ってくれる女性らが居ることにオドロクよな~(笑)

ここは素直に御礼申すだ

どうもアリガトね


泉や