泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょ~とん)のみらい日記 Powered by Ameba-P1001279.jpg

泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょ~とん)のみらい日記 Powered by Ameba-P1001280.jpg

泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょ~とん)のみらい日記 Powered by Ameba-P1001282.jpg


ようやく
今日から『LOSER』の事に触れられるのだぁ!

まず告知から

2013年4月28日(日)
Zeppダイバーシティ東京
OPEN・16:00ーSTAT・17:00

泉谷しげるwithLOSER
25周年記念LIVE
「吠えるバラッド」

先行予約!
2月1日(金)より15日(月)まで
ディスクガレージOFFICIALHP・GETTICKETにて

(先行予約の詳細は、「泉谷しげる Official Site IZ」をご覧下さい。)

チケット発売日
2013年3月2日(土)
前売・8400当日9000

問い合わせ
ディスクガレージ
050ー5533ー0888



25年も前
泉谷しげるwithLOSERは日本のロックシーンに在り重低音を響かせていた

仲井戸麗市・下山淳のツインギター!
ベース吉田建とドラムの村上“ポン太”秀一のリズム隊!
この豪華メンバーに支えられ、オイラは至福のライブを体感していたンだ…

と、まぁオイラの輝ける過去でも自慢してみっかと思ったが(笑)時はナンたって、あのバブル時代だからね~サラリーマンの月収が10倍にハネ上がった会社もあったりの日本初の贅沢ざんまいの日々?
そんな最中、ルーザーと云う「損失者」の意味を持つバンドが出現したンだから~イイ迷惑!
が、何故かウケてしまったのだよ!
当時「やがてバブルは弾け、多くの“損失”を出すコトになるのを見越したようなバンドだよ」発言をインタビュー紙でしてンだが~誰も真に受けず聞く耳持たなかったケドね(笑)
しかしライブは超満員!
アルバムもヒットしてくれたのだ!

だが
2年目の活動中、メンバー同士の不協和音が起き~分解してしまうコトに…ここいらのハナシは長くなるので別の機会にしよう!

昨年
東北最大のロックフェスティバル『アラバキ』で主宰側の熱い要望によって再結成されたルーザーのライブは、大いに盛り上がったもんで味をしめちまってぇ(笑)東京でもヤッてくれ~要望に応えるべくスグさま取り組ンだがさ…こっれが大変で大変で、今やオリジナルメンバー4人のスケジュールが恐ろしいくらい合わない!
(笑)

1年後だからね合ったのは。
~久しぶりに全員で今の写真撮るか!ってコトになったンだ…が、コレまたスケジュールが合わない合わない~で、断念!
仕方なく25年前の写真貼り付けてみた(笑)。
仲井戸麗市と下山淳は手元にイイ写真が無いので~次までに探して来らぁ~!


…そう云えば3人だった

始めのレコーディングの時も仲井戸さんと下山くんギター二人とのスケジュールがマッタク合わずで、いた仕方なく吉田建(ベース)と村上ポン太秀一(ドラム)とオイラの歌とギターだけで曲の「骨」を創ったンだった!
しかしコレがのちにイイ結果となるとは…


ルーザーはスケジュールに恵まれないバンドだったからこそ、合った時の喜びが大きいかったのだろう


つづく

泉や