泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょ~とん)のみらい日記 Powered by Ameba-P1001176.jpg

泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょ~とん)のみらい日記 Powered by Ameba-STIL0025.jpg

泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょ~とん)のみらい日記 Powered by Ameba-P1001141.jpg


2年前、宮崎で発症した家畜伝染病・口蹄疫で決定的な被害受けた地域9ケ所を中心に11回のライブ&トーク公演を挑んで来たが、新富町をラストに無事終わるコト出来た出来た!

初めてだらけのドタバタだったなぁ~都農町では台風の影響で、野外でのライブを会館ホールに変更したり高鍋町では機材トラブル起きたり~とアクシデントは蜜の味!?
(笑)

口蹄疫で打ちのめされたハナシは今だ皆から吐き出るが、口蹄疫があったからこそ町住民の個々の良さと知り会えるコトとなり、難問に挑むことが出来たと語ってたのが印象的!
県民に潜む「強さ」を改めて知ることが出来てナニよりの旅となったよ。

ひとつの県に18日間も滞在したのは初めてのことだがさ~それでも県内3分の1しか回ってないンだよね~宮崎は広いはヤッパ!
今回は半日の訪問だった「高千穂」。
宮崎と云うよりは熊本に近い高千穂は遠いもンだから移動中ずっとブーたれてたンだが~行ってみると天衣無縫の神宿る秘境ワールドにスッカリご機嫌(笑)。
来年はライブしに行きたくなっちまったよ!

ツァー最後の宿で
「海ガメの産卵見に行きますか?」と誘われたがさ~朝5時起きで海岸いかねっつーの寝かせとけや(笑)。
ケモノが山に戻るようオイラもイッタン東京に帰るがさ~10/21『水平線の花火と音楽3』で宮崎にマタ舞い戻ってくるからな覚悟しとけよぃ!


PS

あのさ
ここ2週間ほぼ毎日のようライブってたもンでテレビ見ることもなかったから長音記号2野生化してるかも(笑)。
あんど携帯も殆どイジってなかったからブログ更新のヤリ方まで忘れちまって(笑)えっらい半端な記事送ったみたい。

なんか都会に戻った気がするる…

泉や