イギリスに滞在してる友人からメールがきた。

「ロンドンオリンピックは盛り上がってね~なぁ」とか…ナンとなし自分なりの英国分析自慢まで記してて~ある意味エライわい(笑)。

ユーロ経済危機の影響か?街に祭りムードは無くオリンピックを盛り上げるデスプレーは地味らし!
英国はムカシから「テロ」攻撃を受けて来てるので今オリンピックを警備する目的で街ビルの屋上に中距離ミサイルを配備してるンだからまさにスポーツ「戦争」なンだな~。

わが国内は

ヘリの化け物・事故る兵器と云われるオスプレイ強制陸上げに騒然!
上陸させといて安全が確認されるまで飛行させないだと!?
市民の頭上を危険にさらしてから安全性を調べておく~って、どんな防衛だよ!
基地には
すでにV字滑走路つくってあってオスプレイ受け入れ体制出来てんじゃねーか何年も前から!

原発再稼働の安全性強調も、イジメをなかなか認めない教育機関も基本は「隠ぺい」体質から出るマニュアル答弁だから皆アタマに来るンだよ!

総理官邸を取り巻く大規模デモに参加?
元総理がデモの隊列に摺り寄るは~選挙ありきの政治利用目的バレバレ!
デモに参加した若いお母さんらから「情けない」のタメ息が…!

この夏
国の行政や教育機関の「腐り具合」は更に進行し、朽ち果てる勢いだ。
野党時代、市民運動を束ね政府に抗議してきた政党が~与党となり、やがて大きな市民デモに取り囲まれるとは前代未聞!
この与党に正月は来ないな。

ユーロ安・円高で此の夏はヨーロッパ旅行がお薦め~とイキたいが、ヨーロッパは夏はシッカリ休むからねぇ(笑)
全部ではないが店は殆ど休み~をアタマに入れていかないとケッコウ大変かも!
ヨーロッパ長期休暇は優雅でうやらましいが、休んでても株上げろだ経済保証しろだ言ってンだから~どんな身分意識でいるのか聞きたいワイ!

とにかく

ロンドンオリンピック!
誰かが金メダル獲得すりゃワッと盛り上がったりするワケで直前はこんなモンじゃねーの?
それよりイギリスの天気だよ!
雲っててもカラッとしてる気候なンだが、ここ数日は湿った重い雨が降り続き、ロンドン子にして「最悪な天気」と云わしめてるとか…。

イイも悪いも同時進行だ!
予測こえてこそのオリンピックとなりやがれ!


ヤッパリ熱い夏は好きかも

泉や