今回は
記事が相当に長くなりそーなので今のウチ敬遠し、読むのヤメといたホウが(笑)。

忠告はしたからな…


テレビじゃ民主党の採決過半数割れがドーのニュースにゃ時間割くが原発再稼働反対の大規模デモンストレーションの事は参加人数を軽く報告するだけで、まるで「風物詩」的な扱い!

でもまぁ~ムカシから「デモ」は余り報道されないケドね!
ソレでも60年代は「安保」闘争では、連日のよう大きく報道されたのは、大会社・新聞社・テレビ局にも左翼系の組合が強かっから!と云われてる。

しかし、その左翼的な行動をして来たモンが~長い野党時代を得てようやく「政権」を取った…のだがら今度はデモを抑える側に!?

共産党独裁下では
民衆の自然発生的デモは、法律で禁じられてンだからね~左翼って不思議だろ?

本来なら民主党は原発再稼働反対を指揮しなければならない政党。
だが今は原発推進だし政権与党となって、デモ弾圧しかねない側に立ってるってことさ!
野党時代だったら猛然とデモってただろうに…。

民主党としては「原発稼働を国家事業にして来たのは自民党」だからホントは引き継ぎたくない気持ちはあるンだろーが、与党となってしまっては引き継ぎざる得ないワケで、新しい政権意識を持って「沖縄基地問題」に挑んだのだが、返ってアメリカに脅され自らの「無知」ぶりが露呈しただけのお粗末!


「原爆」を落とされた国は「敗戦」を押し付けられ、核兵器「平和利用」の名のもと、骨の随まで原子力発展計画に加担させられて来たのだが、ソレでも~めざましい経済発展をとげ「電子立国」にまでなった日本は~昨年、東日本大震災が起きてしまい原発事故までひき起し安全神話は崩壊!

放射能廃絶への気運高まったが~電子機器・とくにパソコンは放射能含まれモンだし~PCの進化をヤメ、これまでの生活形態を変えるコト出来るのか?と、追い込まれることに!

大人たちは考えた…

代替えエネルギーに移行すべきだが自然エネルギー活用の国防兵器なんぞ創れるハズもないし…放射能は怖いが携帯・パソコンは今や経済の要だし…原発稼働反対だが「国防」がオロソカになっても困るし…半分オッケーで行こう…。
と、アメリカにしたらナニ言ってンだオマエら!?だろ。

巨大な「嘘」にコロリと騙され、ちいさな「本当」などアタマから信じない!
ウソとホントの間に流れゆくものとはイッタイ…!

つづく

ぴ~えす

前半だけで長々しちまってぇ~またアクセス数へるなコリャどーでもイイけど(笑)。

アメブロ向きで無いモノをいつまでも書いてると~閉鎖されても文句ナシだがさ、その前に読者にアキれられて店じまいかな(笑)。

だがヒトに見せるモノを書いてるワケだから内容しだいだけど面白くして行きたい気持ちはアルんだけどねぇ…!

次回は
「実は日本は核保有国をめざした?」

大丈夫かぁチャンと書けるのかいな?
(笑)

泉や