泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょ~とん)のみらい日記 Powered by Ameba-P1000923.jpg


『全曲制覇』シリーズ
1回目で4時間半もライブやっちゃったらしく~いやはやマズイ(笑)。
スタッフは打ち上げも出来ずで~先々心配だよ顔(笑)。
オイラは2日後にドカンと筋肉痛~なのに1日休んだだけで次の撮影現場へ!

伏せてると余計疲れが出るンで動いて治すタイプ~だがヤッパ身体イッテー(笑)。
いくらリハーサルしたって本番そのものはリハ出来ないのだからリハーサルしたぶん損した気分(笑)。
でもまぁ此の痛みがソノ日しか出来ないライブとなった証なワケだから~ウレシイ痛みに感謝だな!

2枚目のアルバム『春夏秋冬』の1曲目「地球がとっても青いから」は今どきの歌になってしまってイイのか悪いのかだったなぁ…!

空に飛び交う宇宙船
競いあうミサイルの数
比べあう兵隊の数
奪いあう小さな国…

まったく~こんな歌
今聴いたら古くてカビ生えてるぜぇ!って云われなきゃならんハズなのに現在もミサイルだか人工衛星だかミサイルだか飛ばそってンだからさ!

人工衛星って言えば兵器じゃなく平和利用と思いがちだがさ~人工衛星の役割のヒトツとし相手国を監視し、その打ち上げには大量の放射能および放射性物を撒き散らす“兵器”でもあるのだよ!

69年に公開されたS・キューブリックのシネラマ映画『2001年宇宙の旅』は類人猿が空に放り投げた骨が~宇宙船になって降りてくる有名なシーンがあるが、ソレは宇宙船ではなく「軍事衛星」だったのだよ!
その前に類人猿が目覚めと共に骨を武器とした瞬間で宇宙の旅とは“武器の進化”だった!と云ってるのだ…

もう平和利用~ってコトバで騙くらかす時代なんぞわさ~とっくに終わらせやがれコノヤロ!
いつまでもオレに古い歌うたわせンじゃねーゾ!


…とにかく

まだ1回目終わったばっかなンだよな

なげぇ!

泉や