高さ3米長さ8米の壁面に漫画家&イラストレーター&歌手が夢中になって落書きし、2時間後には全体図が出来あがってしまってたンだから~たまたま浦沢さんに取材?に来てたフランスのアート関係者が驚いてくれたのだ!

これを企画したオイラにとって至福の瞬間とはマサにコレこれ!
自分の大好きな絵描きさんたちがゴハン食べるのも忘れてホントに夢中になって書きまくってくれたのだから~ゴハンにするよ!って何度も叫び無理やり休ませ飯場に引っ張って行く世話の楽しさったら!
(笑)

テーマは『未来生活形態図』
3・11東日本大震災による多大な犠牲と原発事故による放射能被害!
人々の未来生活への不安は長く永続的なモノになってしまった…!?

果たして本気で原子力に頼らない自然エネルギー「生活形態」を編み出せるのか!?
真面目に考えれば此のテーマはかなり重く、思考の果てナニも出来なくなってしまうかもしれない難題だ!

だから毎日発散してる自己エネルギーを放出するだけでなく、自己巡回させ再生エネルギーに転換できるヒト潜在能力の発見に迫ってみたいのさ!
それも軽々しく(笑)。

取り組めばドーセ真面目になってしまうのだからトライする入り口は入りやすくせんとな!
イタズラで書いてるうちに名画になってる子供たちの「絵」のように幼児の無邪気な発想こそ最大のライバルとし、オジサン達は「絵」と闘いました(笑)。

デカイ壁面に書きなぐってると隣で吉田聡さんが「おそらく日本人の絵ゴコロとボキャブラリーが育ちにくいのはこ~ゆうデカイ絵を日ごろ子供たちに書かせて来なかったからだな…」とつぶやいた。
確かに海外の建物に壁面画は結構あるのに~我が国の建物には少ないわな…。

マーカーで書いたとはいえ5人で繋げた巨大なイタズラ書きは素晴らしい!
もはやテーマすら越えてオマエら「ダ・ヴィンチ」か「ミケランジェロ」かと叫んでしまった!
(笑)

その絵の中で
イチバンへたっぴな落書き線を出してるのはオイラだからな。
だってさ~絵仕事専門の方々より上手く書いてはマズイだろ~余裕だよ余裕(笑)。

てなデカイ壁面画像をいくら携帯写メで見せても無駄なンで掲載しない。
見れるヒトは12/7~12間の新宿・高島屋の美術画廊(入場無料)に来て直に見てほしいかな!

出来上がった壁面画は12/23の泉谷しげる単独イベント『ライヴアートパーティー』会場に飾ってもイイ!と許可もらったもらった!

この巨大絵を敷き、その上で寝てみたいな…(笑)。

泉や