泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょ~とん)のみらい日記 Powered by Ameba-403368467.jpg


嵐のあとで

住み家の周りは
大木が折れ、土が飛び散り下水は落葉や土で詰まり逆流してた!

昨日は久しぶりに目黒川氾濫の警報(一部地域で氾濫したらしい)出たりで近所混乱だった。
雨と強風で電車・飛行機がストップし高速道路も閉鎖!
新宿・渋谷は帰宅難民で溢れ、なかなか来ないバスをあきらめ強雨の中を徒歩で帰った者多しだ!

現在のテクノロジーは自然脅威の前では役に立たない?

全国に多大な影響あたえた15号台風。
年々増すます大型化する自然災害に対応していくには防壁は角ばった装置ではなく流線形のモノに増やして行くべきだろ!
流線型は手間もお金もかかる~と云ってる場合か!

大自然の動向に促した自然エネルギー開発を本気で進めないと「地球」そのものが埋もれてしまうだろう…。

オレらがガキの頃は

台風が来ると学校が休みになり~雨風と遊んだもんさ。

現在はテクノロジーが進化したのか、仕事も学校も休めないンだよな~!

以前より不便になって
どーすンじゃい

泉や