ホントに
おちおちと休んでられる時代じゃねンだな~!

別にブログ休んで遊んでるワケじゃねーがさ、こうも目も耳も疑うような事が連続してはなぁ!

ものマネ大国で起きた高速鉄道大事故!

直後は事故原因を究明する気マッタクなく、翌日には穴掘って事故車両を埋めるとは…!
人命無視との内外からの大批判に負けたか?ソノ翌日には埋めた車両を掘り出すンだから…今やどこの国もマネできん!

各国の技術寄せ集めで完成された「新幹線」もどきなのに「これは我が国のオリジナル技術だ」と豪語してたっけ!
世界に向け特許申請までして失笑・苦笑で済むハナシでは無い事態になってた時に~起こるべくして起きた大事故!?

しかし

仮に謙虚にだ
完全日本製技術導入鉄道列車とし、ソノ上での運行ミスだった場合~それはそれは日本製叩きは半端では無かっただろうしなぁ!

そう云う意味合いで強引にこじつければ此の大事故は皮肉にもモノマネ大国の「紛れもないオリジナル」となってしまった…。

個人的に知り合えば
此の国の「民」は本来持ってる「寛容」と「隣人愛」を醸し出してくれるヒト多いンだが、国家レベルになると体制維持の為か「強迫観念」か、ナニがなんでも間に合わせ、形を取り繕る為に「自覚なき暴走」をしてしまってるから始末悪いったら!

だが

人災を自然災害のせいにすり替えたいのは我が国も同じ!
地震の影響により予想越えた大津波が発生して放射能漏れが起きたのだから管理上の「責任」問われても責任とれん!が最初からの「本音」なのだ!

今までの「便利」と「豊かさ」にあぐらかいて自分を「注意」しなくなってるし他から「注意」を受けると何故かカチンと来て、すぐキレる国民性晒してるし…!

おっとっと

遂、エラソーな事を書いてしまったぁ~!
常々自分に「不注意」なのはオレ自身だったっけ(笑)
な奴に云われたかね~だろうが…云う!

隣人の「不幸」は
やがて自分にも鋒(ほこさき)を向けられてくる事を感じ取らなくてはね!

「不注意」から来るコト意外と多いンだからさ

泉や