泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょ~とん)のみらい日記 Powered by Ameba-201106241413000.jpg

泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょ~とん)のみらい日記 Powered by Ameba-201106241349000.jpg

泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょ~とん)のみらい日記 Powered by Ameba-201106241414000.jpg


オレとかまやつ先輩とで年に数回ヤッてる『かまやつひろしVS泉谷しげるトーク&ライブ』

トシよりだからって容赦しない此のVSライブ!
通算11回目になるのかぁ~先輩も70越えるワケだ(笑)
今年最初の開催地は「山形」!
しかも今回は東日本大震災復興支援と銘打ってのVSライブとなった。

しかし

あいにくのバカ梅雨状態で行く前日にゃ「降水量の為、山形が水没の危機に!」なんて大げさな風評まで出て~いい迷惑だワイ!
たしかに雨まみれではあったが久しぶりに緑豊かな山形に到着!

んで

駅から会場までと用意されたのが写真の「ロンドンタクシー」。
1920年に英で製造された型のレプリカらしいが、すでにアンティーク車なンで出演者&スタッフ全員で此の9人乗りのタクシーに乗り込み大ハシャギ!
雨雲たれ込める道を往く景色はナンか気分は「ロンドン」
ありゃ~?
窓が大きいのはイイが閉めが甘いのか、走行中に水滴が入ってきたりの雨漏りタクシーじゃねぇかよ(笑)。

小島可奈子の司会進行でのトークショー!
地元バンド『影法師』なるとっつぁん4人組フォーク(カントリー)バンドがゲスト!
彼らとのヤリトリで判ったたことは、山形は震災の影響余り受けなかった地と思われてるが地震直後、大停電となり大変だったらし!
山に囲まれたまさに「山形」の3月はまだまだ寒く、停電により暖房がストップした2日間の寒さは半端ナシだったとか!
それでも倒壊免れてるのだから大丈夫な地として域近隣の被災地を応援してンだよな!
すぐさま300人の避難民を受け入れ、現在500人越えてるとか!
物資も送りつづけ出来る限りの支援を行っている山形県民は、此のVSライブにも避難して来た人らを招待したりとナカナカ「熱い」じゃねーか!

こうなったらコッチも押し返したる~と客より熱くヤッてやったぜ(笑)!

なぜか

昨年より元気!?
な、かまやつ先輩…なら容赦なくライブさせんとぉ!
(笑)
トシ食ってもココまでヤレるってぇトコ見せたれや先輩!

打ち上げでも居酒屋で他客の騒ぎ声なんぞに負けず、スタッフ共々夜遅くまで騒いだな~(笑)!

老いて
ますますお盛んをめざす

泉や