泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょ~とん)のみらい日記 Powered by Ameba


ある意味苦戦?

デザインカー創って全国を車で廻ってフォークゲリラし募金集め~そして奄美大島到着!の構想は崩れた(笑)。

まぁ
かってのようにフォークゲリラ・ライブが出来れば良かっンだが~今や路上および駅構内でのライブ的募金活動は『赤い羽根募金』以外は許可ナシとか。

オレわライブしながらだからさ道路交通法違反七つもやってっから今度無許可でやったら逮捕されちゃうワケ(笑)。


巨大ショッピングモール内でのイベントに切り替え打診したところ各所乗ってくれたンだが~こちら日程と条件面合わずでナカナカ決まらず状態!

他のイベントホールも当たったが使用料高い所もありで、救済と云えど無償でヤッてくれるところ探すのが大変なのさ!
全額寄付出来ないのは関る部分が無償にならんから。
なワケで皆さまの“募金”は直接被災地の役場に届けてほしいのだよ。

しかし
そんな状況の中
趣旨に賛同し乗るところは乗ってくれてる!

細かく回ることは今はムリだから、ひとつひとつのイベントを~やや大きめに設定したり期間長くしたりの策に出た!


2月の後半
静岡のモール「サントムーン柿田川」皮切りにトーク&ライブを行うことに!

3月後半
お台場で、1000台のデザインカー(それを痛い車と呼ぶとか)1万人以上が集う『痛Gふぇすた』に参加して「奄美に行こう!」の呼び掛けと「新燃岳」の救済支援募金活動を行う。
此処ではライブは出来ないがデザインカー創って参加する気でいる。

4月は
秋葉原の「UDX」ホールが趣旨賛同してくれ、トーク&ライブを行う!
此の会場は今までも地域活性イベントを行ってきててオールナイト興行も可能とか。
となると8月後半の泉谷単独オールナイトライブは此処でやることになるかな!?

新燃岳噴火でスケジュール混乱したなぁ!
以前3月あたりに、出版社主催で宮崎えびの市に行くと記したが~イベント内容?の折り合いつかなかったのか企画流れたようで残念!
4月中に
いっかい新燃岳に行けたらと思ってる!


5月
ゴールデンウィーク10日間に渡り六本木ヒルズの「ウム」会場にて、当代人気漫画家を一同に会した『マンガ・サミット/ひとヤマ当てよう!』を開催!


5月の中旬に
募集つのった旅行者と一緒に奄美大島上陸!


前半の予定は決定した!
日程と時間とか細かいスケジュール内容は明日あたりブログで発表できると思う!

写真は
東京・深川の新木場にある「現代美術館」。

写真家・石井麻木展に行って、なんともオシャレな美術館ぐあいにビックリ!
彼女の写真展はレストランスペースを使ってたンだが、そのレストランもアート展示が出来てライブも可能なスペース!
すぐさま交渉!
(笑)

スペースしきる主人は
地域活性を目的にこれまでイベントを行ってて趣旨賛同を得た!
夏終わりにアートイベントを「現代美術館」の一角でヤッちまおっ計画進行となった!

とにかく
長期戦だ!秋の宮崎イベントに繋げる為にヤルだけのことヤル!

泉や


ぴ~えす

なぜかバレンタインチョコをイッパイいただき嬉しい?恥ずかし?ありがと(笑)。

う~ん

チョコあまり好きじゃないと云ってきてンだがなぁ(笑)