噴火再開かぁ!

簡単にゃ収まってくれンわな~!

灰と格闘する日々を強いられてる方々には雨よ降ってくれるなであろう!

灰の上に強い雨が降り
巨大煙となって三宅島全体を包んだ光景を海側から見た時、なんか島の消滅の瞬間を見てるようで怖かったなぁ!

雨を含んだ火山灰は
不気味な黒に変色し、さらに重くなって土石流を引き起こすのだから始末悪い!

住民の不安、作業する方々の大変さ!
気持ちの「解除」はいつなのか…。

『奄美に行こう!』
トーク&ライブは2/26三島からスタートするンだが、奄美大島には5月上陸をめざし旅行会社と折り合いがつき一般参加も含め比較的安い値段で行ける事になった!
一般参加募集の詳しくは
もうすぐ発表できるかと!



トーク&ライブの時に
募金活動も行うが、新燃岳噴火が起きてしまったので募金の趣旨を「新燃岳に募金しろ!」に変更中!

奄美には一般参加者と共に上陸し、新燃岳には募金をも含め行くつもり!

しかし「トーク&ライブ」ツアーは募金集めだけの目的では無いので、募金したい方々はやはり直接、新燃岳周辺の町役場に届けてほしいかな!
そっちのほうが早いし確実だし。
急がば廻れ~である!

よろしく

泉や