泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょうとん)のみらい日記 Powered by Ameba-2010113018290000.jpg

泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょうとん)のみらい日記 Powered by Ameba-P1000744.jpg

泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょうとん)のみらい日記 Powered by Ameba-P1000745.jpg


5月に行う
『漫画サミット』の打ち合わせにテレ朝日の多目的スペース「umu」(ウム)に行ったら~なんと!「ドラえもんを描く」展のレセプションを行ってたではないか~乱入じゃ!!
(笑)

林原国際芸術祭り‘希望の星’の今年のテーマのひとつが『ドラえもんを描くMyDORAEMON』展なのだ。
しかも作品を描たのは国内・海外の身体障害者アーティスト達!
ココロは障害でない彼らの“絵”はナント自由なコトか!

『ドラえもん』と云う確立されたキャラクターを弄るのは普通~躊躇(ちゅうちょ)するもんだが障害者アーティスト達は遠慮なく版権うるさそ-な此のキャラを縦横無尽に作り変えてたのがスゴイ!

此の展覧会のイベントをイチから創って来たのがナント!女優の東ちづるサンなのだ。
02年から始めて今年で7回目になるとか!
交渉事も本人自らで~えっらい女優だわい!
久しぶりに会った東ちづるサンは以前よりもハツラツしてて~めざすモノある女性はホント全身が美しい~と思った思った!

とにかく

『ドラえもんを描く』展は
12/1から5日まで
東京・六本木のテレビ朝日ギャラリー「umu(ウム)」にて開催!


先月末までは
同じテーマで『モナリザを描く』展を行っていて、来年「モナリザを描くⅡ」展をフランスのクロ・リュッセ城で開催するとか!

5月ゆ~たらオレの誕生日(関係ね-!)あるしオイラの『漫画サミット』展あるし~東ちづるサンにゃあ負けねえゾ!
(笑)

泉や


ぴ~えす

韓国で口蹄疫発症にドキッ!

国内で鳥インフルエンザ発症にアッ!

ノロウィルス蔓延中にムカッ!

菌キンの年末に向かって皆さま!

くれぐれもくれぐれも