アメリカの高官が
「今回の“釈放”は適切でイイ判断だった」とコメント。

まったく…

これは今のアメリカが日本を支える気無しの表れだろ。

菅総理とオバマ大統領との会談で、オバマに笑顔がなかったのは今だ沖縄の基地問題がハッキリしないコトにムクれてたンだな!

菅総理のヘラヘラした顔の後ろに見えたアメリカ側の顔つきは「オマエ何しに来たンだ?」だった。


当たり屋外交を成功させた?中国はコレからさらに調子づいてくるとは思うが内心、ハラハラしてるのだろう!

尖閣諸島は我々のモノ!とさえ叫べば、日本船に体当りしてもオッケーだし、捕まっても国が恫喝して助けてくれるとならば、我先にと英雄的行動を取りたがるハズ!
しかし、かなりの行為に至り~捕まった者が有罪(仮に)となり中国政府の助けが遅れた場合「政府はナニしとンじゃー!」と騒ぐンだろね。

日本の領土だけでなく、ヴェトナム沖とかアチコチの領土を欲しがる中国の外交手段はドンドン粗暴になって来てるのだ!

金の力にモノ云わせて各国の横っ面を札束でハタきたいンだろうよ!
金を持った者は贅沢を体験したいだろうから争いは避けたいだろが、まだ貧しい者は政府が奨励する領土問題で手柄立てたいと思うのは当然なコト!
まだまだ貧しい者のホウが圧倒的な多い国にありて、民意が、暴走してもオッケーですよサインが出たワケだから~かなり危険度は上がったのだゾ!!

脆弱になったと思われてる日米関係だからこそ、今はゆすりのチャンスなのだ!
弱味を見せたら襲われるのは必然!

どうしてくれるンだコノヤロー!

政権交代するべきである!

泉や