泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょうとん)のみらい日記 Powered by Ameba-P1000702.jpg


いんや~宮崎の2日間は
濃いい時間を過ごしたなぁ!
おかげで余り宮崎産を満喫するコトは出来んかったが(笑)宮崎の人々と贅沢?な時間を過ごしたンだから文句ナシ!

昼食に高級和牛食べて勢いついたか、祭りの実行委員会だけで交渉に行く予定だった宮崎北警察署にオレも行かせろ!と騒ぎ~行って来た!

我らが考えてるイベントは今の宮崎にとって規模がデカすぎたか、集客の安全が確保できないと思われてるワケさ!

ここ2年ばかり
オレわ全国の大きなロックイベントや大規模な祭りに参加して来てるが~街ぐるみでシッカリやってるイベントは事故ひとつ起きてないのである!

宮崎県民は
戦後初めての“非常事態宣言”を経験したのだし、しかもソレを乗り切ったのだから「楽しむ権利がある!」とまで言い放った!

警察署もイイ顔してくれ~最終判断に、も少し時間くれ!となった。

居る間に回答して欲しかったが~まぁ今回はコレくらいで勘弁してヤルか(笑)。

7時半からの県民との懇談会の前に~急遽、東国原知事と僅かだが会う事になったンだ!
二期目不出馬!?のニュースが流れる時だけに大変なンだろうし~会わンでもと思ったが、挨拶ぐらいしとくか~と互いの移動時間の合間に合わせ、立ち話をしたンだよ。

ホントに久しぶりにあった東さんは元気そうで~オレもソウ言われたが(笑)互いにブログを読んでいて~宮崎の為にさらにガンバロとイベント開催に理解を示してくれたのだ!

だからと言って
彼に頼ってトップダウンさせる気はないな!
直接現場を動かすのは各職員であり、宮崎県民の判断の力にあるのだから。

東国原知事が居なくなったらどうしたらイイんだ~と云う県民も居るらしいが如何なものか!
政治家なら次の段階に行くのは当然なコト!!
互いの自立のチャンスでは無いのか!?

余計なコト書いたかな…
(笑)

懇談会とは云うものの
実体はイベントの為のボランティア募集なのだ!
(笑)

しかしまぁ
ブログだけで30人も集まってくれ~充実の時間となった!
あいやモット時間作ればヨカッタと思ってるぜ!
イベント創りにイチから県民を参加させると言う初めての試みなンだし!もっともっといろんなコトを話し合わなきゃね!
実現寸前まで来てるのだから皆さん実行委員になってもらいたいよなぁ!
すぐマタ宮崎に帰って来るからな。


祭りは
1回きりなら誰でも出来る!
しかし復興に何年かかるのだ!?

種牛が育つまで7年かかると云う

だったら
祭り7年は続けてヤッてやろうじゃないの!


泉や