しょっちゅうの見舞いはヤだけど(笑)この暑さだ!
みんな元気か!?とばかり
つい連絡してしまうなぁ。
アンタこそ大丈夫かぁ!?
って言われる歳かいな!
(笑)

100歳以上の高齢者の生存確認出来てないとはド~ゆうコトだぁ!?

死亡届出さず年金やら功労金を親族が受け取ってるとは…今どきの日本は本当に年寄りキライなのか!?

厄介でめんどくさいンだな!
そのクセ溜め込んだお金を狙ってンだから~歳とるはカラダだけでなくイロイロと“危険”なのだ!

一回り小さくなり腰の曲がったジーさんバーさんも、先の『太平洋戦争』で親、兄弟を失う悲惨な経験して来た人たちが多いワケで、どの年寄りにも壮絶な時代を生き抜いた上での長生きなのに「感謝」が身内から消え失せていくとはね!

そらぁ
老人介護は相当に大変だろうし病気がちのヒトと長く居ると気分も染まるしで投げ出したくなるだろ!

歳とった親の面倒を誰が見るのだ~で兄弟どうしモメるし財産分与でマタ揉めての繰り返しでは若いヤツも「家族」を持つのが嫌になるも仕方ない?

親になりたくない若い母は子供放置の虐待死させるしで~これだけを並べると、どんな世の中なンだよ!?と思ってしまうが、多くの若いお母さんに会って来たが、日々を戦い大変だが元気に子育てしてるヒトもマタ多いのだ!

それぞれの生き方に“評価”しなくなった社会体質にも問題ありで、もはや自分さえ良ければイイと云う贅沢?な時代はとっくに無いコトを実感しないとな!

昨年、印象に残ってるライブのひとつ!
アンコールで前列に居た年寄りに「ジジイ!お前もジャンプしろい!」と跳ばせた爺さんは、後で知ったンだが年齢90歳だったンだ!
ゲッとなったが~後々伝聞だが「カラダ痛かったが(笑)背筋が伸びて元気になりました!」とウレシイ便りが。

子供も年寄りもイッパイ遊んでやらにゃあな!


暑中お見舞いですよぉ


GGG