選挙らしきコトになっては居るが~盛り上がってねぇ…!

しかし

此の盛り上がりの無さが組織評の強さを活発にする温床で、結果望まぬ政権を造ってしまうのだから気をつけようゾ!


いくら正しい判断でも、モノは言い様だし相手と向き合う態度しだいで反感を買ってしまってはナニもならんだろ!

総理は現地で「沖縄に…感謝する」と発言したとか!

つまり、普天間基地県内移籍に同意してくれてアリガトってコトだ。
そして此の問題は強引に「終息」に持って行くワケか~!
となると沖縄は総理の判断でアメリカに「基地譲渡」してしまったコトになる!!

沖縄で○○党の選挙候補者を立ててないワケだから地元から「逃げたな!」と云われても仕方ないわい!
だが、この失望と怒りはどこに向かうのか…!

宮崎では
アノ農水大臣が「宮崎は危機感が足りない!」と発言してしまった!
ダメな奴…

まず、新たなる発症をチャンと発見したコトを評価すべきだろう!
自分の財産を自ら処分せざる得ない緊急自体と判断の苦しみを毎回チャンと理解すべきで「一緒に此の問題を乗り越えて行きましょう!」ぐらいのコトなぜ云えないのかね!!
あげく責任転換するとは…
許せん!

こうも地元の怒りを買う発言するってぇコトは

根底に差別意識があるのか!?

今の政権にとって
沖縄も宮崎も、めんどくさい土地なんだなきっと!

負けるなよ沖縄!
負けさせないゾ宮崎だ!
全体として数少ないかもだが沖縄を宮崎を熱く応援する人たちはチャンと居るのだからな!


他の候補者も此の問題には殆ど触れず、触れたとしても放送時間内でピックアップされる字数計算の範囲であり“熱”などない!

お題目のように消費税をサカナに「経済成長、くらしの安定!」を連呼するだけでナニも具体的でないし!
経済を建て直したいなら「内需」を活発にさせる作戦がなきゃダメだろ!

財政難で喘ぐ地方をだ、例えば中国人観光客大量誘致の策だけでイイのか!?
外国人観光客の消費でナン億円見込める~なんて嬉々として発表する政府はいかがなモノ!

日本人に
コレでもか「倹約」させといて外国の方にイッパイお金使っていただく~とは笑えねーだろ!

リストラだけでなく
自ら会社を辞めてくヒトが多いらしい!

その要因は
「生きがい」「仕事しがい」の無さからだとか!

仕事ぶりの評価もなく
ノルマノルマの日々が嫌なのだ!
当然だろな~目的なき仕事は遣り甲斐ないわい。

だが

企業から離れ、遣り甲斐を目的にチームをつくり、内需を活性させようと頑張る若い人らが日増しに増えてると云う!
素晴らしい動きだ。

もはや
仕事はもらうものでは無く
創るものなのだゾ!

いや

元々日本人は仕事を創って来た民族なのだから~だった!

外からだけでは無く、内側からこそ本気で治そうとしなかったら国も経済も土地も、そして自分自身のカラダも治らないだろが!
と、言っとく。

今さらこんなコト
オレに云わせないようにしてみろ!

とにかく
ごっこはヤメて
やるならチャンと「選挙」しろい!


ぴ~えす

イベントの中止!?

「祭りを中止にするのも勇気がいるのです…」と云うコメントがあった。

参加を取り止めた学校側は、さぞ悩まれたコトの決断と思うしソノ勇気は讃えたいかな。
宮崎のコトを思った上で参加できない気持ちを伝えてくれた事に御礼を申し上げる

しかし

勇気を
も少し加えてもらえないか!?

「中止」でなく「延期」に出来ないのだろうかね!?

中止だと先が無くなるが
延期だと目標になると思うケド!

此の事態で中止受け入れるは仕方ないとイチバン思ってるのは宮崎の人なンだから、その気持ちは汲みとってあげないとね!

完全「終息」宣言が出たら時間かかっても開催しましょう!の意志が必要では!?

勇気は止めるだけでなく
進める為にもあると思う!


オレもさ
幾つかイベントを計画し、中止の危機に何度も合ったし中止になったモノもあるぜ!
でも「中止」と云う言葉はなるべく避けた!
ダメになっても「いつか必ず実現しよう!」と云って来た!

カタチは少し変わっても実現できた喜びは大きい!

だから
「中止」ではなく「延期」で行こう!

なのだ。

あしたは
吉祥寺イベント奮戦記をマタ書きたいゾ!