泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょうとん)のみらい日記 Powered by Ameba



泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょうとん)のみらい日記 Powered by Ameba


泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょうとん)のみらい日記 Powered by Ameba




まったくの偶然で
エヴァンゲリヲンを創ってる「ガイナックス」のマネージャーと知り合ってしまったのだ!

今年の2月に新宿・高島屋で開催した「泉谷しげるアート展・マンガは爆発だ!」にミスガイナックスがひょっこり来てくれたのである。
彼女は別な用事で高島屋に来てたらしく~たまたま「泉谷展」ヤッてたので見に来たワケさ(笑)。

偶然は進化し?
今度はオイラがパチンコ「エヴァンゲリオン」のCMやるコトになったり~とか。

以前ブログで、まだ発表されてないパチンコの事をオイラが勝手に書いて~削除せざるになったンだケドね(笑)。

もちろん今もパチンコやる気ナシだが(笑)。

ガイナックスチームとは4月のコラコラパーティーにも来てくれてたりと交流が続くンだよ。
コラコラの相方、小島可奈子は大のエヴァファンで今度はガイナックスに行きたーい!と騒ぐもんだからオイラも仕方なくエヴァンゲリヲンのお勉強を(笑)。

劇場版『エヴァンゲリヲン・序』DVDをパチンコ撮影の合間に見て、相方が誕生日プレゼントにとくれた2作目『破』も見た見た!

しっかしまぁ~よくワカんない話しナンでイラつくー(笑)!



絵力はスゴイのなんの!
おそらく日本アニメ、現在の最高峰だと思うなコリャ!
凄ざましい戦闘のアト、まるでナニもなかったかのような日常風景画像がスバラシイ!

通勤・通学に向かう線路を渡る人々の~なにげないシーンは美しく、このまま何も起こらないで!と願ってしまったぜ(笑)。

イラつく主人公シンジ少年は、汎用ヒト型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオンに乗らない時は、童貞少年の悶々とした表情の連続で、さらなるイラつきを助長させやがって(笑)だ。

コレは小島可奈子が云ってたコトだが、シンジ少年に対するイラつきは誰でも、少年少女時代はーああだったンでわ!?の追想拒否感から来るのだと。
今は忘れててウジウジしてたアノ頃の自分を払拭したいし認めたくない~だからイラついたりすると。

ナルホド

そ云ゃあ~オイラも女性の下着見ただけでヒトリで真っ赤になってた時があったっけな(笑)。

マズイなぁ此のアニメわさ…

「使徒」と呼ばれる破壊の使いは、予告も前ぶれもナシでイキなり襲ってる!
病原菌よりも始末悪いったら!だよ。
本当に“敵”と云うカタチなのか?ソレとも“神”からの黙示録なのかと~判断が狂ってくる!

この美しく醜い“悪夢”は自分ひとりで見てるンならイイんだが、多くが同時期に体現してしまってるからコワイのだよ!

とにかく

見終わってこんなに不愉快になるアニメは初めてだ(笑)。

だから妥協したハッピーエンドよりもスゴイのだよ。

写真は
ガイナックスに行った時のモノ。
あんな不快なアニメを創ってる会社とは思えないくらい~明るいのだ(笑)。

多くのアニメーターたちはイキなり訪問にもジャマすんな感など無く、歓迎してくれたでわないか!
どっか楽しんでるからいつのまにやらスゴイのが出来てるンだよなぁ!

思考の体力!
ここに在りだった。




ぴ~えす

みっつめの写真はガイナックスと関係ないからな(笑)。

オイラのBDプレゼントに泉谷人形を創ってくれたのは「うびょ~とん」Gパンをつくってくれてるアンリミテッドの田中デザイナーなンだよー!

浦沢直樹さんが『オールタイムベスト・天才か人災か!』ん時に書いてくれた2枚の絵のウチ、中ジャケの絵をもとに創ってくれたンだが~ちょっと顔がコワイったら(笑)。

いや

オイラが笑ってるからコワイのだった!

どうも
あじがどごぜえまず

GG