かって、時の総理が
「選挙民は子供みたいなもんで甘いモノちらつかせんと感心持ってくれない」
と、ヌカしたことがあんだよ。

今どきの若い奴らも決して政治無関心とは思えないし~ただ失望してるだけなンでわ!?

なにせスター性とぼしいもんなぁ!
近年では小泉元総理ぐらいで、アトは悪代官みてえな顔づらがつづいて政権交代したら~ハトよりエライ幹事長は今やガッツリ悪代官顔になって辞めて…ホントに辞めたのか?

裏で糸引くのが好きそうなワル顔ヤローは、陰謀術策が好きそうだし絶対、いん政ひくコリャ!

民主党の新しい党首選びに時間さきまくったマスコミは、新総理をどうイジメるかの題材を探してるしか思えないし~そんなコトに時間使ってるバヤイか!!
宮崎牛が大打撃受けてるっちゅうにさ!
すべてが選挙目当てなンだよなーハラ立つ!

しかし

選挙力はスゴイな!
政権交代させたンだから。
それは国民のチカラなんだからさ~選んだ政権が失望してもだ、変えられるチカラは皆もってんだから無駄じゃあねえゾ!

今や政治家どもは国民のチカラにビビってンだからさ。
自民党が「ハトが辞めずに居てくれたら勝てたのに~」とヌカしてるとか!
なっさけね~ったららだよ。
政党やマスコミが票の行方が読めるようなってはオシマイだあな!

もはや国民のチカラが政治を左右するところまで来てるって自覚を持ってほしいもんだ!

しかし

ソノ国民の意識の足りなさにも幾つかモンダイありで…ま、このコトは次の機会に。

またもやアメブロ向きでない発言を(笑)。

いちぶのヒトらに云われたりしてるが、オレが選挙に出るこたぁ絶対にネ~からな!

いったいナニを評価されて此処まで来てると思ってんだよ!
音楽や役者やアートの仕事を踏み台にするほど各芸術に愛情が薄いんならともかく、オレはかなり濃いからさ(笑)。

地域活性化イベントを計画したりナンだカンだと政治家より忙しいンだからさ!ずっと泉谷をヤッていくのさ!
止めれるもんなら止めてみろい!
(笑)