自分で仕分けしちまったハト首相!
あんど幹事長も道連れ?
どっちが道連れの要因つくったンだか!

政治家は人気(任期)が商売だからね~ゲーノー人より人気の度合いは厳しくウルサイもんだぜよ!
なにせ税金使えるンだから偽装献金はマズイわけ!
とにかく支持(人気)無くなれば舞台から即降りるべきで~むしろ遅かった!?。

民主党なる母体は、野党時代から各界の労働組合からなる政党なワケで、本来なら沖縄側に立ち県民と一緒になってデモをし、アメリカにケンカ売るべき団体だろよ!

それが抑止力を理由に普天間から県内基地移転とわね!

アメリカの文化は好きだが、世界警察的軍隊の実力は今やドーなの!?
イラク戦争も勝ってるとは思えないしベトナム以来アメリカ軍は何も勝利してないだろ!

デブ国はダイエットに失敗したヒトらで溢れ~麻薬戦争にも負けっぽいし、兵隊の何人かは女子高生に暴行すると云う醜態的犯罪を繰り返す。
こんな軍隊に日本の抑止力をコレからも任せるなんてオマエらナニ考えとんじゃー!
用心棒代金は高く取られ美しい海を破壊され~どこまでヒトがイイんだか日本人だよ!

オキナワ問題は国の問題なのであって沖縄だけを犠牲にすべきでないのだ!
国内にも米軍基地が幾つもあり~此処はアメリカの極東基地なのであるから。

政治を変えれば~とぬかす政治家よ!
政治は政治によって変わるンでわなく、人々の暮らしの有り様によって変化し、進化して行くもんで、人々の要望に答えられない&人気が無くなった政治家はサッサと辞めんてもらわんと!

アメブロ向きじゃね~コト書いちまったじゃね~かよ!