泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょうとん)のみらい日記 Powered by Ameba



いやぁ~暑かったぁ!

朝8時から始まるイベント!って初めてなもんでさ~提案したのわオレかぁ(笑)

まさか名古屋の連中が全部マジに受け止めてヤりきるとは思わんかったから~ヘタなコト云えんわな(笑)!

5/29『みんなの祭り・無礼講』は名古屋アスナル金山で開催され、延べ3万人が訪れたとの報告が!
たしかにスゴく人だらけ状態だったわな(笑)

昨年の12月、テレビ出演したとき矢野きよ実さんに「なぜ名古屋でライブやってくれんの!?」と云われたのが始まりだったっけ。

イベンター界?には“名古屋飛ばし”と云う概念があって、乗りが悪く盛り上がりに欠ける名古屋で公演するより大阪でヤったほうが儲かる!?
興行の感覚的なコトはヨーわからんが~ならば!プロに頼らないイベントライブは出来るか!と提案したンだよ。

2年前からオイラ各地のイベントライブに参加してきてるンだが、そン中にプロのイベンターを一切頼まず、全員ボランティアで大イベントを行ってるトコロもあったのだ!
ソレを参考に矢野きよと何度も打ち合わせしたした!



まさかのヘキレキ!
矢野きよの内縁が覚醒剤所持で逮捕!
心労で家から出れなくなり軟禁状態だった矢野きよと電話でヤリトリ。
彼女いわくナンでもオレわ精神状態を無視?してイベント実現のコトしか云わなかったとか。

失礼な(笑)

少しは話しを聞いてやったじゃね~の(笑)。

かくして矢野きよが声かけた名古屋の強者たちは、途中からオレの指示なくともイベントの形を創り上げてくれたのである!

矢野きよ実の為、名古屋市民の為に多くのボランティア天使が集まり不眠不休の働きをしてくれたンだぜ!写真はライブアーティスト含む100人以上のバチスタチーム(笑)。

多くの人の、いろんな人生を持って集まった『無礼講』
どこにも無い名古屋でしか出来ない新しい形のイベントは大成功に終わった!

1回くらいなら誰でも出来る!
問題は何回出来るか~どれだけヤリ続けられるか!
なので
来年もヤルからな!

丸1日約18時間のイベントはヤッパ疲れた疲れた(笑)

以前から云ってるように遊び過ぎてカラダは疲れてもココロは疲れず~達成感を得てヨリ元気だぁ(笑)。

さあ

オイラの次のイベントは

“アートがいっぱい音楽がいっぱい『きちじょうじのなつやすみ』だからな!

その前に
ひと休み
ひと休み

泉や