泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょうとん)のみらい日記 Powered by Ameba-2010012113480000.jpg

泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょうとん)のみらい日記 Powered by Ameba-2010012122180000.jpg


NHK・BS2でタマにヤッてる「青春のフォークソング大全集」の番組に出演依頼が来たンだが~歌うだけでなくナント!オレに番組司会やれだとぉ!?
ナニ考えとんじゃ~NHKわよ!
(笑)

ほんとナニ考えとんのか~こーいったスペシャル番組は南こうせつとか坂崎幸之助がヤルべきものであって泉谷にやらせちゃ~マズイだろお!
(笑)

しかし、何度断ってもNHK側は引かずで~まぁイルカと一緒ならイイかと引き受けるコトに。
なワケでNHKホールで収録本番の日となった。

集まったアーティストが半分はオレ好み?にしてくれナカナカだったかな。

60年代後半から活躍した元「ジャックス」の早川義夫さん。
当時の関西フォークの雄、元「ディラン�(セカンド)」の大塚まさじさん。
元「古井戸」の金崎芳太郎と佐藤公彦ことケメ君。
そして沖縄の雄・佐渡山豊さん!
NHKホール向きじゃないメンバーばかりなり(笑)。

オレのデビュー時のセンパイや同期のヤツらと久しぶりに会うのはヤハリ興奮するな!
会場を和らげてくれたのが南こうせつであり山本コータローとほぼウィークエンド。

そらにしても山本潤子さんの歌声はスバラシすぎ!
ものスゴイ拍手だった!

久しぶりのリリィの声がキレイ?になってるからビックリ!しかも声が、よ~出てんだよコレが!
田山雅允さんも声衰えてなかったな!
話のウマさでは武田鉄矢はサイコーでホント笑った笑った。
逆に歌の内容で満員の会場に緊張感漂わせた茶木みやこさんと杉田二郎さん。

とにかくナニがおきてもホンワカさせる可愛いイルカの司会ぶりに甘え、泉谷は何度も暴走!
(笑)
さすがのイルカも猛獣使いよろしくオレをあやつっていたな(笑)。

まぁとにかく~NHKにゃオレをスペシャル音楽番組の司会にさせたコトを一生の後悔にしてやらにゃあな!
(笑)

3時間に及ぶコンサートだったが最後は会場に飛び降りてのドンチャン騒ぎ!
おそらく此処は放送時にゃカットだろな(笑)。
なにせ放送時間は2時間だし。
オレのハチャメチャな司会ぶりをみたいヒトは
2月20日の夜9時からの
『BS・永遠の音楽大集合!青春のフォークソング』
ご覧になれば。

オラわさ~これでNHKホール出入り禁止だと思うな(笑)

きっと

泉や