泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょうとん)のみらい日記 Powered by Ameba-2009120421300000.jpg

泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょうとん)のみらい日記 Powered by Ameba-2009120421380000.jpg

名古屋での新譜キャンペーンは~そっらもぉギューと詰まったスケジュールでよぉ~ゆっくしゴハン食べるヒマも無く、またもやご機嫌ななめ(笑)。

翌日は朝6時おきで午前中はテレビ生番組2本も出て頭ピョピョだぜマッタク~。

そんでも書道家・矢野きよ実さんと組んで来年、名古屋でイベントライブやるか!ってハナシになり楽しくなってきたよ(笑)。

しかし~寝不足は頂点に達したか博多に向かう新幹線ン中で3時間半ガチ寝しちまった!
目が覚めっと顔じゅうヨダレだらけ~どんな寝かたしてたンじゃ(笑)。

博多で息ふきかえし一目散に博多・美人鍋の店へ!
美人鍋~と書くと誤解受けそうだから(笑)正確に記す。

博多・炊きしゃぶ
店名『ややや』
博多区住吉にある~まぁキャナルシティのほぼ目の前にあるお店やけん!
地鶏・華味鳥のコラーゲン鍋を売りにしてるので、お肌ツルツルになるよ~って美人鍋と呼んでるワケ。

この店に入ったのは偶然で今年の夏にイベントで博多にきたとき、ライブ終わってからの食事だから夜遅くまでやってる店探してる時に見つけた美味しい鍋屋さんなのだよ。

お肌を綺麗にするのに持ってこいのオシャレ?な鍋屋さんなのにオレが食べるとナンと、戦後間もない頃戦地から引き揚げて来た腹へらしの復員兵にしか見えない(笑)。
台無しだ!

ぜひ一度寄ってみんしゃい。