泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょうとん)のみらい日記 Powered by Ameba-2009100907500000.jpg

“夢”でヨカッタ~ってコトがよくあって、ひっでぇ悪夢にうなされる時しばしば(笑)。

たいがいがウマくいかないユメばっかで~なんなんだコノヤロー!と、チョイ怒りながらの夢分析!

こっりゃ~自分の“内在”する不安や気の弱さを実は夢が代わりに見てくれてる!?のかもしれない。

イチバン多く見てる“悪夢”は~ライブが大失敗したユメ!
ヒトは集まらないワ、声はマッタク出なくなるワ、中止になるワでさんざん!
めざめると汗びっしょりで、夢でよかった~とホントに口にしてっから(笑)。

やはりライブが上手く行かなかったらどうしょうーと云う気の弱さの表れなンだろうな。

どんなライブ会場でも現場に着くと独り勝手にドキドキしてる自分が居る。

しかしソレは“緊張”ではなく“興奮”なんだよ!
ライブ前にドキドキしなくなったら~もうヤッてても楽しくねぇなぁ!
緊張なんてホトンド役に立たないし、興奮してこそ!だろ。
ステージを冷静にこなすヒトなんて余りいないンじゃないかな?。

いざライブが始まると、まったく別人格になってナニしでかしたンだかほとんど憶えてない~と云う便利なカラダ(笑)。
集まったヒトらの満足顔と握手の感触が~現実に帰らせてくれるのだ。

悪いユメとは、現実に立ち向かう時の不安感を解消させるための脳プログラムなのかも。

だからオレは夢の中の夢、つまり“現実”を往くコトが出来るンだきっと。

今の此の現実だって、多くのヒトらの夢と妄想から創られてきたものだから。


つづく