泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょうとん)のみらい日記 Powered by Ameba
残念なニュースだよ!
『クレヨンしんちゃん』の作者・臼井儀人さんが山で行方不明となり…そして

誰の死亡もイヤだが、馴れ親しんだキャラクターを創ったヒトの“死”は辛い!
漫画だから他のヒトでも代筆出来るだろう~と思われがちだが、オリジナルの線を再現するのは極めて難しいンだぜ。

タッチはその人の指紋と同じだから、似せられてもオリジナルにはならないのだ。

クレヨンしんちゃんを描く、あのヨレヨレ線は簡単に見えるが~実にバランスよく描かれてるではないか。
ヨレヨレしながら書いてみればわかる!その線がどれだけ維持できるかを。

それぞれが、真似できにくい“線”を持っているのだから。

哀悼