泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょうとん)のみらい日記 Powered by Ameba-2009071101520001.jpg
どう云うストーリー!?
なにがテーマなのか!?

と、うちわのウルサ方がヌカす時にゃ「やかましい!そのウチ云うわい」で片づけてたが、うびょ~とんに思ったより関心持っている人が多いンでソロソロ触れておくか。

パソや携帯画面ではサイズの問題?で絵が一枚づつしか紹介できないンでストーリー的には解りづらくなるのは最初から覚悟しとるわい。
まぁコマ画を追加し本になった時にでもストーリーを楽しんでほしいかな(笑)。


テーマは“誘惑との戦い”なんだよ。
生きモノは夢を見、妄想し、そして疑心暗鬼になったりする。
疑わなくてイイ人まで疑い自分は“正しい”ことの証明の為に仮想の敵をまず創ってみるのだよ。
あみだクジも巨大迷路もヒトの器(うつわ)への挑戦を表してはいるんだけどね。

正しいコトは退屈で悪いコトは魅力的だったりするしナニより“悪さ”は色っぽい。

敵は内にありだ。
外から攻められて滅びる率より、内部崩壊のホウが実は多いんだよ。

節制し鍛える意志よりも怠ける誘惑のホウが圧倒的に強いだろ!?。
あらゆる誘惑に負けてきたオレが云うンだからマチガイない(笑)。
これは自分の歌のテーマのひとつでもあるンだけどね。

最近だなぁ~誘惑に勝てるようになったのは。
それでもマダマダだなぁ(笑)。

とまぁ~深いテーマの元に書かれてるゾ気分を押し付けたいワケではないゾ。
ストーリーもテーマも関係なく、単純に“絵”を気に入ってくれるのがイチバン嬉しいかな。

しげG