仕事帰りランチ 堺市中区『天翔ら~めん』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

義母が入院しまして(; ・`д・´)
 
奥方様のフォローのため午後休を取って帰宅ダッシュダッシュダッシュ
 
の、前に仕事帰りランチしていきます。
 
休憩時に色々探したんですが見つからずショボーン
 
帰りながら探そうといつものルートを走ってると、
駐車場に空きスペース発見!
 
 
『天翔ら~めん』 by 食〇ログ(公式)
 
左に見える🚚トラックが団体さんと思って、
我先にと慌てて入店したえー
 

 

店内、カウンターが5席と4人卓が2卓

 

 

入店時、カウンターに先客2名のみ

 

可愛いお母さんからカウンター席にどうぞとリードされて

 

メニューを睨み目、塩を探す

 

 

目の前にガーリックプレスがありますが、ガーリックは?

 

 

左側の壺に入ってるんかな???

 

 

無事オーダーも済ませ、お冷で一息ちゅー

 

一人毎にピッチャーを提供してくれるのは助かります。

 

 

 

 

オイラのオーダー

 

あっさりラーメン(780円込)+大盛り(100円込)

& 焼飯レギュラーサイズ(600円込)

 

の、ネギ抜き失念バージョンえーん

 

 

焼飯はお玉2回分で想像より多めびっくり

 

提供時、やっちまった滝汗って思ったよ

 
 
 

 

 

イッツ・シンプル

 

チャーシュー賽の目切と豚バラコマ切れ?、卵、ネギガーンのみ

 

見た目ほど、くど過ぎず万人受けするタイプの焼き飯でしたね。

バクバクイケました( *´艸`)

 

 
 
 

 

ネギには退いてもらいましょ。

 

スープを戴きます。

 

 

ウッマびっくり

すごく好きなテイストです照れ

 

薄切のチャーシューも下味しっかりで美味しゅうございます。

 

 

 

チャーシュー完食

 

シナ竹を集めます。

 

柔らかくてこれも美味しいな照れ

 
 
 

 

 

壺からニンニクひと片だけプレスしましたが、

あっさりにパンチが出ましたね。

 

シュッとした器なんでスープがみるみる内に無くなっていきますよ。

 
 

 

 

 

ごちそうさまでしたm(__)m